2013年1月20日日曜日

【とび森】雪降る日曜は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 74日目

今日はもう1月20日。これから、どんどん月日の進むのが早くなっていく気がします。

さて。
今日の『とび森』はとくにイベントもないため、あっさり小ネタです。

新しい10人目の住人が引っ越してくるようです。「どぐろう」って、またすごい名前だけど、どんな人かな?

その新居予定地のすぐ横で、巾着の落とし物を発見。今日はとくにすることもないので、届けてあげることにします。

やっぱり、ぐるぐる回らないと落とし主は見つからないようです。一発で探し当てられたら気持ちいいだろうに。

ちっちゃいおじさんのでした。


ハムジは、いつもヘソの緒を巾着に入れて持ち歩いているそうです。これからは気をつけてください。


村を歩いていると、たまに住人同士の会話を聞くことができます。ぼくはこの会話が大好きなんですが、

他愛ない会話ですが、彼らとずっと一緒に生活していると、いかにもそんなこと言いそうって感じがしておもしろいです。この会話って、ぼう大なパターンが収録されてるんだろうなー。


リサイクルショップのダーリンは家具のリメイクだけでなく、じつは献立まで考えてくれます! ためしに炊飯器を持ちこんでみたら、料理の中身を入れてくれるそうです。料金は200ベル。

炊飯器で作れるメニューは、「赤飯」「炊き込みご飯」「パエリア」「チキンライス」「うな重」「栗ご飯」「豆ご飯」。今回は、炊き込みご飯を選択します。

そして30分後。お店にあずけておいた炊飯器を取りにいきました。

おお。
ちゃんとおいしそうに炊けてます。炊飯器をたくさん用意すれば、さまざまな料理が楽しめるということですね。ダーリンに不可能はないなあ。

今日はこれだけ。



おまけ「とび森あるある」。

届け物を届ける相手が、なぜかすぐとなりにいる。

さらに、すぐとなりで届け先からの感想を聞かれる。


あるあるー

0 件のコメント:

コメントを投稿