2016年8月8日月曜日

【とび森】キャララのひとつの歴史にサヨナラ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1370日目

毎日、クソ暑いですね。今日は幸い内勤だったので出かけずにすんだのですが、こんなときに外を歩いたら、体内の水分がぜんぶ汗になってカラカラになりそうです。もう8月はお盆休みとかケチケチしたこと言ってないで、まるまるひと月休みでいいんじゃない?

さて。

田舎の母親から届いた手紙には、かきごおり機がついていました。涼しげな雰囲気がサイコー!


そして、4ごうことピンゴリからは、真夏にもかかわらずなぜかあかいダウンジャケット。イヤがらせか?



なぜ。

わかったわかった。

オリビアへのプレゼントをあずかりました。


いた。

プレゼントだってさ。


あら。

まあ、そう言わず着てみなよ。


似合ってる似合ってる。


モモダイエットって、あんまりやせなさそう。


もらった服、着てたよ。

あんまり似合ってないけどね(本音)。


「曲がったものを正す会」? ハムジらしい会だけど。

んー、ムリだな。

メンドクセーっていうか、出かける村がないんだよ。


さて、現在キャララ村には公共事業のオブジェが上限数まであるので、つぎの公共事業に取り組むことができません。そこで、この駅前のイルミネーションを撤去して、新しいものをつくりたいと思います。


おお。この雰囲気、なんか新鮮。はじめての、公共事業撤去を行いますよ。


ひょっとしたら初公開? キャララ村のマップです。ここにある、イルミネーションなタワーを撤去するよ。

え? あ、ホントだ。オブジェを取り壊すだけで12800ベルもするのか。

しずえ、あたりまえのことを言ってるんだけど、ちょっと冷たい。


とりあえず、リサの店で手持ちのいらないアイテムを売って、お金をつくります。

おっと。あともうちょっとだけ足りない。



おいしいリンゴを売って……

ようやく撤去費用ができました。


うむ。

よろしくね。


このイルミネーションなタワーができたのは、2012年12月3日。キャララ村の歩みを見つめてきてくれたこのタワーも、今夜が見納めです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿