2016年8月1日月曜日

【とび森】8月は花火の季節です の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1363日目

今日から8月。夏もいよいよ本番ですね。リオ五輪があったり高校野球があったりと、楽しい一ヶ月になりそうです。そしてぼく自身は、明日からちょっと早い夏休み。しばらく会社はお休みして、のんびりリフレッシュしたいです。

さて。

きのうお祈りしたおほしさまから、プレゼントがポストに届きました。

プレゼントの中身は……ロココなテーブル!?

なんと、きのうデパートで買ったロココなテーブルとロココなテーブルがダブってしまったぞ。こんなことってあるんだね。


恒例の、マーサたんち。

だれのこと?

ビンタとハムジって、仲悪いんだ。ちなみにぼくは、たまご焼きにはしょう油だな。


えっ、なんでわかるの?

太ってるからじゃないよね。


ショッピングマニアか。そうウワサされるのははじめてかも。いっぱい高い買い物してるしなあ。


マールの家にて。さっぱりしたいの?


 フルーツといったら、やっぱりおいしいリンゴ。あ、枯れちゃった。


おいしいリンゴの木を植え直しました。枯れたらまた植えて。こうして命がつながっていくんだなあ。



どうぞ。



自分で勝手に取って食べればいいじゃんとか言ってはいけない。


これが、ちゃいろいかめ。ちなみに「かめ」と「つぼ」の違いって知ってる? 比較的口の広いものをかめ、それより小さい(口がせまい)のをつぼって言うんだって。


8月といえば、やっぱり花火。今月は、毎週日曜日の夜7時から打ち上げられるみたい。楽しみだね。



郵便局に寄ってみたら、配信プレゼントで「はなびテーブル」をもらっちゃった。

この季節にピッタリのアイテムですね。持ってない人は、忘れずにゲットしておきましょう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿