2016年8月6日土曜日

【とび森】夏休みだから、もう泳いじゃえ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1368日目

今日は、ぼくのなつやすみ最終日。映画館に『シン・ゴジラ』を観にいきました。ネットでの評判がまあまあ高いと思って観にいったんですが、ぼくなりの評価も「まあまあ」ってカンジ。現在の東京に、大怪獣が上陸したらどういうコトが起きるかということが、いまの映像技術でしっかりつくられており、VFXやストーリー、俳優陣はハリウッド並みにがんばっていると思います。見慣れた東京の街並が、無惨に破壊されていくシーンはふつうにスゴい。でも、ただひとつ残念だったのが、ゴジラ。いろいろと設定が綿密に組み立てられてはいるのですが、見れば見るほどやっぱりウソっぽいです。決着のつき方も、なんかアッサリだし。こういう映画は、敵役のゴジラに魅力がなくちゃ、ねえ。

さて。

リオ五輪の開会式をテレビで見ながら、キャララ村へイン。空は雲ひとつなく晴れ渡ってて、キモチいい。


風邪から回復したビンタから、お礼のプレゼントが届きました。

届いたのは、コートハンガー。うーん、もう持ってるし。


うーん、空の青さが目にしみる。


朝早すぎて、お店もまだやってないや。


夢見の館はやってた。村データの更新しとこ。


いまのところ、キャララ村を訪れてくれたのは351人。みんなもっとカモン。


お、占いの館もやってるぞ。占いしてもらお。

よろしく。


夢見の館は、行ってよかったのかな。

ふーん。

ま、道で転ばなけりゃなんでもいいや。


天気もいいし暑っちいし、もう泳いじゃおっかな。


キモティーーー!



明るいから、水中のエモノも見つけやすいね。

そろそろ上がるか。


キャンプ場のハンモックで、ちょっとひと休み。


映画館から帰ってきたら、もう夕方だった。

カラダ、冷えちゃったかも。



なにを 売りつける 売ってもらえるの?

うーん、高くない?

タダならもらう。

ようするに、いらないアイテムを処分したいだけだったのかな。

これがロイヤルなタンス。マーサたん、自分の部屋で使えばいいのに。


明日の夜は、今年はじめての花火大会。忘れずに見にいこう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿