2016年7月31日日曜日

【とび森】7月の最後は静かにすごそう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1362日目

今日は東京都知事選の投開票があり、小池百合子氏の当選となりました。はじめての、女性都知事の誕生になります。まあ、この結果はほぼ順当でしたね。ほかの20人の候補者にくらべて、明らかに本人から漂ってくる「熱」がちがっていました。小池新都知事には、これからの任期をまっとうすべく、熱を持ちつづけてほしいと思います。そしてもうひとつ、びっくりしたのが九重親方(元横綱千代の富士)の急逝。ぼくくらいの世代にとっては、千代の富士はまさに横綱の中の横綱、昭和の時代を代表するヒーローでした。今日は、時代の移り変わりを感じさせる一日になりましたね。

さて。

なに? ヒャクパー。


(ああ、またこのやりとりか)べつに。

えーっと。

かがやいてますね。

この会話、いろんな村でやりつくされてんだろうなあ。まあ、マーサたんやヒャクパーはかわいいからまだいいけど。


デパート行こ。

目玉なんだ。

買う。

んー、よく考えたらいらなかったかも。


今夜は流星群の日。


もちろん、お祈りもばっちりキメときました。


そして、カフェに寄って。

コーヒーをテイクアウト。

今夜はここで、流れ星を見ながら一杯やろう(ちなみに、この記事もコーヒー飲みながら書いてます)。

今日も、おいしいコーヒーが飲める幸せ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿