2014年12月1日月曜日

【とび森】今日から12月! 冬じたくはできた? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 754日目

12月になってしまいました。季節は、もうすっかり冬モードというかんじですね。これからの寒い寒い毎日に向けて、万全の備えをしていきたいところです。とりあえず、マフラー買おうかな。

ゲームの中のデジマンも、冬用の服にお着替え。


アグネスの家に行ってみました。

このまえ、アグネスがリサの店で購入した、ぼくのうすがたテレビがさっそく飾ってありますね。


おモチか……。ぼくも大好きですね。きな粉やいそべ巻など食べ方はいろいろあるけど、ひとつにはしぼれないな。

アグネスのモチ好きは筋金入りのようですね。実家から送ってきたら、おすそ分けしてほしい。

こんどはニコバンのウチ。めずらしく、ベンチに座っています。


部屋に入ったとき、たしか目が合ったよね?

ようするに、とくになにもしていないようです。これからはクリスマスに向けて、村人たちのほしいプレゼントのリサーチもしとかなくちゃね。

せっかくなので、おとなりに座ってみる。ホントは女の子と座りたいけど。


ハムジに会いました。どんなことを考えるの?

……今夜は、早く寝たほうがいいんじゃない?


ブティックには、サンタの服がならびはじめました。ぼくはすでに一式そろえて持っているので必要ないけど。


グレースの店の秋セールも終わり、商品が入れ替わりました。

冬コレクションも、ゴージャスなものばかりのようですね。


公園に行ったら、ベンチにビンタが座っていました。こんな風景、さっきも見たような。


あんまり誘われるので、おとなりに座ってみました。

……やっぱり、女の子のとなりがいいや。


以上。


ところで、俳優の菅原文太さんが亡くなっていたことが明らかになりましたね。先日亡くなった高倉健さんとは、またちがうタイプの「男」を演じた名優でした。ぼくは往年のやくざ映画やトラック野郎よりも、『千と千尋』の釜爺や『ゲド戦記』のハイタカ(ゲド)などの、暖かみのある声優としての活躍のほうが心に残っています。安らかに眠っていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿