2014年12月3日水曜日

【とび森】デジマンは海の幸マニア! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 756日目

今日はお休み。吉祥寺のヨドバシでスマホを見ていたら、お店のお姉さんの説明を聞いているうちに、あれよあれよという間に機種変更をすることになってしまいました。まあ、いままで使ってたヤツは古くてだいぶ遅かったからね。こんどのはソニーのXperia(SO-02G)。はじめてのXi携帯ですが、やっぱめっちゃ早いわ。料金もさほど変わらないし、変えてよかった。

さて。

ジョニーから、イースター島みやげのモアイが届きました。


モアイは、まえにもいちどもらっているのでふたつ目ですが

ここにもあるので、ぜんぶで三つ目ですね。モアイ、じゃんじゃん増殖中。


おや。手袋の落とし物だ。だれのかな?


バッジおじちゃんことパロンチーノを発見。バッジおくれ!


今日手に入れたのは「うみのさちマニア」のバッジ。ちなみに、あと6種類で海の幸はコンプリートです。

そして、いまのところまだもらっていないバッジは6種類。こっちのコンプはだいぶ先だな。


マーサたんだ。ニャー。

マーサたんがクリスマスにほしいのは緑色……っと。


手袋はオリビアのだった。


まえにも言ったかもしれないだけど、できれば冬用の服をください。


オリビアは赤……。それにしても、なんで彼らはほしいプレゼントを色で表現するのか。赤ければ、トマトでもポストでもいいというのか。


キャンプ場にテント。こんなに寒いのに、だれだろう。


中にいたのはトムソン。名前からして、トムソンガゼルかな。

語尾に「がぜん」ってつけてる。やっぱりガゼルだね。


出ました。キャンパーたちの営業コーナー。ヒマなので、相手してあげよう。「愛の告白ゲーム」は、3枚のカードの中からバラのカードを引くと、買い値が安くなるというヤツです。

真ん中!

よし、いい感じ。

つぎも真ん中で。

続けて成功。ヒューヒュー。

ここまで来たら、最後も真ん中だ!

さすがに、3回とも真ん中はなかったか。

3つバラがそろったら、キミ大損だよね。


うーん、黄色?


これが、ねこあしバスタブ。まあ、わざわざ買うほどのものでもないけど、人助けってことで。


灯台の下で、スズランを見つけました。スズランは、きれいな村の証。うれしいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿