2014年11月30日日曜日

【とび森】まだまだ見つかる海の幸! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 753日目

11月も今日で終わり。2014年も、もう残すところ1ヶ月となります。これからはクリスマスにお正月と、ぼくの大好きなイベントがたくさんありますね。寒い季節はキライですが、年末年始を楽しみにして乗り切りましょう。

さて。

うん、最近そう呼ぶ人は多いね。


いいけど……マールが「アニキ」?

「アニキさん」って。やっぱ、なんかヘン。


ぼくがリサイクルショップに出品している「うすがたテレビ」に興味をもったアグネス。

このテレビは画面が大きくて見やすいし、ホントお買い得だよ。


さて、今日も海に潜って、まだ見ぬ獲物を捕まえてこようかね。

とりゃ。

ああん、逃げられた。


よっし! まずはホタテをゲット。

また出た。ホタテ大好きラコスケです。しょうがない、あげちゃおう。

いいものと交換してくれたんだって。期待しとこう。




 ラコスケは、ホタテを取ったらすぐに出てくるけど、いつも海中で待機してるのかな。





そして、今日は初物を2連続ゲット。アマエビとナマコです。けっきょく、今夜取ったのはこの3つだけ。なんて効率がいい。



ナマコをほしがるジュリー。ざんねんだけど、これは博物館に寄贈するのであげられないのだ。

でも、ジュリーの部屋でナマコを飼われてもヤダしなあ。


そして、今日も博物館にダブル寄贈。いいぞいいぞ。


水族館には、ビンタがいました。

とにかく、たっくさんいることは間違いありません。




まずはアマエビ。シャコとならんで、ダブルでおいしそう。




そして、こっちがナマコです。

うねうね動いてます。つくづくおもしろい生き物だなあ。


海の幸エリアも、だんだんにぎやかになってきたぞ。まだまだがんばろう。


ちなみに、これがラコスケと交換した「かいぞくのはた」。ジョリー・ロジャーと呼ばれる、海賊のシンボルです。

う〜ん、気分はキャプテン・ハーロック!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿