2014年12月24日水曜日

【とび森】またまたサンタがやって来た!(後編) の巻

夜になりました。クリスマスイブ、本番です。

夜になると、空にはまたオーロラが現れました。聖夜を彩るにはもっともふさわしい絶景です。雪が降らなかったのは残念だけどね。


例のトナカイこと、ジングル先輩が来ているようです。


こんなとこにいた。探しちゃったよ。


と、これから長々とジングルのひとりしゃべりがあるのですが割愛。


服を着替えました。どこに出しても恥ずかしくないサンタクロースです。


そのつもりで着替えてきたので、さっさとプレゼントの袋をよこしなはれ。

オーケーパイセン。

さて、みんなの希望プレゼントはこちら。

 ニコバン …青い家電
 ビンタ  …青いじゅうたん
 マーサ  …緑色の植物
 オリビア …赤い楽器
 マール  …??色の家具
 ハムジ  …??色の楽器
 ジュリー …黄色のかさ
 アグネス …ピンクの???
 ウェンディ…ベージュの楽器
 ヒャクパー…オレンジの食べ物

いくつか、調査不足のところもありますがなんとかなるでしょう。さ、レツゴー。


ヒントから完璧にわかってる人から、順番に配っていきます。まず最初はヒャクパー。

ヒャクパーのほしかったのは「オレンジ」。やっぱ好きなんだね。でも、オレンジなんか村にいっぱい成ってるけど。

思わず敬語になっちゃってるヒャクパーかわいい。


つづいてジュリー。

ジュリーのプレゼントは、ちょっと意外な「きいろいむじのかさ」。


3人目はオリビア。彼女のほしいのは「赤い楽器」。ふくろの中には、「エレキギターES1」と「エレキギターES2」、「ティンパニ」が入っていましたが……

赤いギターはエレキギターES2のほうでした。無事、正解です。



 そしてマーサたん。彼女のほしいのは、緑色の植物。てことは……

「たてながサボテン」。こんなのがほしかったのね。

マーサたんは、毎年いい子でイケてるアイドルです。


5人目は、ウェンディの家。


ベージュの楽器といえば、「ティンパニ」だけ。

よし、ここまでパーフェクト。


半分配り終えたとこで、ちょっとコーヒーブレイク。


思いっきりサンタの格好をしてるのに、「いつもの」でふつうに通用するマスター。



さ、のこりのよい子のところへプレゼントを配りにいきましょうか。


ビンタのほしかったのは「青いじゅうたん」。

じゅうたんはコレだけだったので、すぐわかったよ。



マールは、家具がほしいとだけいってたけど、ふくろの中に家具はこれしかなかったんだよね。

やっぱり、「プール」で正解。プールが家具って、なんかヘンだけど。


ウキウキのハムジ。残りの楽器をプレゼントします。

グリーンのギター「エレキギターES-1」を渡しました。ハムジ、エレキなんかに興味があったんだ。


えーっと、あとふたりッスね?

ウイッス。


アグネスのプレゼントは、ピンクの……

そう、「ラブリーなかべがみ」。意外と、ピンク好きだったアグネス。


ふう、あとひとりか。


最後はニコバン。ふくろの中に最後に残ったのを渡して終了です。

青い家電は「スティックそうじき」でした。

プレゼントにサインするとき、うっかり「デジマン」って書いちゃったりして。


全員分終わったよー。もちろん、しっかりパーフェクト達成です。

これで、今年のクリスマスイブも終了かな。

え? まだなにかあるの?

ジングル先輩は、この角度からが気に入っているそうです。GACKTか。

そんなわけで、プレゼントは終了です。鐘を鳴らしてジングルベ〜ル。


ひと仕事終えた、ぼくにねぎらいの声をかけてくれるしずえ。優しい子です。大好き。


クリスマスリースがふたつになりました。めでたさも2倍。メリメリクリスマス。

サンタ服も脱いで、また来年だね。


それではみなさん、メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿