2014年12月14日日曜日

【とび森】カマクラの中のシルエット、ふたたび の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 767日目

本日、アメリカンフットボールの大学日本一決定戦「甲子園ボウル」が開催され、デジマンの母校である関西学院大が、日本大を55-10という大差で下し、4年連続の学生王座を勝ち取りました。年明けの1月3日に東京ドームで開催される「ライスボウル」で、社会人王者と日本一をかけて対戦します。デジマンは、ライスボウルを通算で4回も観戦しているのですが、関学が社会人チームに勝ったところをこれまでにまだいちども見たことがありません。しかし、今年の関学の強さはホンモノのようです。つぎこそは、悲願を達成してくれることでしょう。もちろん、ぼくも応援に行きます。がんばれ、KGファイターズ!

さて。

今日もカマクラが出現。この中って、そんなに居心地がいいのかな。



中にいたのは、リスのシルエット。じつは彼女、今年の1月にいちどキャンプに来ています。一年に2回もカマクラに泊まりにくるなんて、そんなにカマクラが好きなの?

カマクラは、やっぱり中に泊まる人がつくっているのか。こんなに立派なカマクラを、ひと晩泊まっただけで壊してしまうのはもったいないね。

たまには、カレーも作ってみてほしい。

こんなに快適なカマクラの中じゃ、自分探しはむずかしそうだけど。


そうすね。

マーサたんがプレゼントにほしいのは、緑色の植物。モミの木かな?


そんなこともありましたか。

オッケ。



そのへんにあった服って言ってるけど、どうしてハムジが「きちょうのふく」を持っていたのか。もしかして……元パイロット?

ハムジと盆栽は、とっても似合ってそう。むかし、ハムジに盆栽をあげたことがあったけど、またプレゼントしてみようかな。


きのうの、今年最後のつり大会の結果。マーサたん、優勝おめでとう!


お星さまが夜にかぶるベールというと、オーロラのことでしょうか。なかなか詩的な表現をするマールです。



プレイボーイのジュリー。アグネスとウワサになっていたとは初耳です。



アグネスは、とくに意に介していないようす。ピンクのプレゼントがほしいのはもうわかったから、もうひとつのヒントを言ってほしい。


カフェには、ウェンディが来ていました。

ぼくも、となりに座ってブルマンを一杯。



冬のブレンド名、まだ思いついてないだけじゃないの、マスター?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿