2014年12月25日木曜日

【とび森】雪が降るふるクリスマス! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 778日目

今日は、先日公開がはじまったばかりのディズニー映画「ベイマックス」を観てきました。テレビCMなんかでもけっこう告知されているので知ってる人も多いでしょうが、白くて丸っこいロボットが登場するアレです。予告を見ていると、少年と心を通わせるハートウォーミングな物語のように思えますが、じつはどっちかというとわりと本格的なアクションヒーローものです。くわしくは明かせませんが、ひと言でいえば「メチャメチャ優しいターミネーター2」。ベイマックスのふわふわボディは、これまでのロボット観をくつがえすデザインで、話し方のトボケたかんじもふくめてとてもよかったと思います。また、全編に渡って日本に対するリスペクトにあふれているところもナイスですね。スジがありきたりなところが、ちょーっと残念でしたが。あと、最後の最後にちょっとしたオチがあるので、クレジットが流れ終わるまで席を立たないほうがいいですよ。

さて。

今日はクリスマス当日なんですが、世間的には24日のイブが過ぎた時点で9割がたクリスマスは終わった感がありますよね。ニュースなんかでも、これからはもうお正月モードですよ的な扱いになってるし。


プレゼントを配り終えたので、カモシカのジングル先輩から恒例の写真が届く。写真はもういいんだけど。



アグネスに、タイムカプセルを埋めてくれと頼まれました。しかし、その理由が運勢アップって……。まあいいけど。

すごくゴキゲンになって去っていくアグネス。

いつものように、家の前に埋めちゃおう。


マーサたんの部屋に遊びに行きました。

きのう、クリスマスプレゼントであげたサボテン。ちゃんと飾ってくれてますね。


ニコバンとこはどうかな?


ウェンディの忘れものをあずかってしまいました。

ニコバンも、プレゼントの青い掃除機をちゃんと使っているようです。やっぱり、ホントにほしかったんだ。


ウェンディは……家にはいないや。どこ行ったんだろ。


雪玉を転がして、また新しいゆきだるマンをつくります。



これ、ゆきだるマンの真裏なので見えませんが、デジマンはちゃんといます。


今日もひとつ開けられたけど、ビンゴにはまだまだ遠いね。


カフェに寄ったら、めずらしくジュリー。


ぼくは、コーヒーにはミルクだけ入れるのが好きです。ブラックは苦手なんで。


あ、やっと見つけた。


そんなにビックリしなくてもいいじゃん。

買っちゃってたのか。でも、なんでじゅうたんなんてニコバンちに忘れたりしたんだろ?



あれ、お礼はナシ? まあいいけどさ。


うん。

うーん、だいたいクルマ一台分かな(適当)。

適当なんで、信じないでください。


今日はまあ、こんなとこかな。それでは、雪降るキャララ村からお別れです。
みなさん、メリークリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿