2014年12月17日水曜日

【とび森】冬の味覚の王様といったら… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 770日目

今日はお休み。なんとかこの機会に、風邪をじっくり治しておきたいところです。咳はだいぶ収まりましたが、鼻水がね。とはいうものの、それほど深刻なものではないので心配はご無用です。

さて。

きのう、はじめてつくったゆきだるまから、ゆきだるまの冷蔵庫が届きました。


この中なら、ほどよく冷え冷えで保存しておけそうです。まあ実際には、服やアイテムも入れられるんだけど。

地下のお風呂場に置くことにしました。ドリンクも、おいしく冷えてるダスよ〜。


早くも、ちょっぴり溶けはじめた雪だるま。まあ、またすぐ会えるわけですが。


キミは自前のウールのセーターを着てるんだから、寒くないでしょ、ウェンディ。


ビンタの忘れものをあずかりました。

なんか、すぐ近くにいた。

届け物のお礼が「バリケード」って……。どう使えと。


さて今日は、雪降る中ではありますが、海の幸をゲットしにいきたいと思います。

おっとっと。こっちには飛び込めないのか。

いくぞ。

それにしてもよく降るなあ。


おっ、デカいの発見。大物の予感!

キターーー! 見事に、冬の味覚の王様「ケガニ」をゲットしました。ズワイガニやタラバガニに比べると小振りですが、身が甘くて蟹味噌がおいしいカニとして有名です。

今日は寒いし、もうこれで上がっちゃいます。

キャンプファイヤーであったまってこ。あー、生き返る。


そして、博物館に直行。



水槽の中に、またまたおいしい仲間が加わりました。この季節にとれる海の幸、のこすはタラバガニとズワイガニのみ。がんばってコンプをめざせ!


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿