2014年12月15日月曜日

【とび森】しんしん雪降るキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 768日目

今日は12月15日。あと10日でクリスマスかあ。なんかもう、毎日が過ぎるのが早すぎて、ちょっとこわい。どうしよう。

さて、キャララ村はちょっと多めの雪。これは、本格的に積もりそうですよ。

キャンプ場には、またまたカマクラ。ここんとこ、毎日のようにとっかえひっかえお客さんが訪れています。キャンパー同士がかち合うことって、ないのかな? 予約制?

中にいたのは、立派なヒゲを生やしたモサキチ。どう見てもおっちゃんなのに、マーサたんとおなじウサギのシルエットなのがとってもヘン。

「勝手に買い取りゲーム」に誘われました。すぐ終わりそうなゲームだし、やってみようかな。

じゃあ……「♥(ハート)」!

や、安っ!

ちなみに、りっぱなキノコはリサの店で売れば10000ベルにはなります。トホホ、大損害。

ジャガイモ入ってないシチューなんて、こんにゃく入ってないおでんですよ(適当)。


まだまだ降り積もる雪。モミの木には、電飾も飾られはじめました。こういうの、たぶんしずえが隠れてやってくれてんだろうなあ。ホントありがとう。


やってまっせ。

ビンタがほしいのは、青いじゅうたん。でも、リクエスト集めはなかなか難航しております。


マールには、このあとも話しかけまくったのですが、クリスマスにほしいもののヒントはまったく言ってくれず。しまいには、機嫌を悪くしてしまいました。かといって、「なにがほしい?」なんてストレートには聞けないしねえ。


なにがさ。

口ぐせ?

じゃあ、似合わない「ニャー」はもうやめちゃって……

やっぱり、マーサたんといったら「ラン」ですよ。今回は音符つき♪


ビンタとマール、ネコさん同士の会話を立ち聞きしてみました。

著者はきっと、あの不動産屋のタヌキだなも。







ビンタは食べ盛りというより、食い意地が張ってるだけです。


まるいトピアリーに雪が積もって、緑色のウェディングケーキみたいになってる。できれば、ここにも電飾がほしいね。


どういうのでしょうか。

まえにもそう呼ばれてた気がするので、あまり新鮮みがないけど、呼びたければどうぞ。

また、おにいちゃんに戻るのか。


ケイトの店で、ツタンカーメンのマスクを発見。

ためしに、ちょっとかぶってみよう。

わっ。なんか、呪われたみたいな音が出た。キモチ悪い。

ずっとこんな顔でいたら、なんか悪い夢見そうなのではずしました。エジプト風なコーデにも興味ないし。


え? 軽はずみな行動って、どういうこと? ツタンカーメンをかぶることでしょうか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿