2014年12月20日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 95 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 773日目

デジマンは西東京市に住んでいるのですが、いまは市議会議員選挙の真っ最中。駅前に行くと、たくさんの候補者のひとたちが名前を連呼して、通行人に訴えかけています(人数が多すぎて、正直言うと覚えらんないんだけど)。明日が投票日なわけですが、投票どうしよう。朝、会社のはじまるまえに行っとかなくちゃ。

さて。

ジョニーから、ベルギーみやげの「しょうべんこぞう」が届きました。じつは、しょうべんこぞうはこれで3体目。


もちろん、水は出し入れ自由。キュッ。

まえからぼくの家にあったしょうべんこぞうと、向かい合わせてみる。それだけだけど。



ニコバンは、マーサたんを狙ってるのかと思いきや、マールにもプレゼントしようと企んでいることが判明。このプレイボーイめ。

せっかくだから持ってってやるか。それとなく渡せばいいのね。


それとなくだけど、どうぞ。

うまみずおけ? すごいチョイスだ。

こちらこそ、サンキューです。

よろこんでた……かなあ?


ショッピングカートが、また入荷したらしい。


まえに一台買ってるけど、めずらしいアイテムらしいのでもうひとつ買っとこ。


つねきち、今日も来てます。この寒いのに、ご苦労さまです。あとは、『おもしろいめいが』のホンモノを持ってきてくれればいうことないんだけど。


『いなせなめいが』。ニセモノです。でもなんかもう、こっちでもいい気がしてきた。ゲッツ。

『いいめいが』。これはホンモノです。名作ですね。言うことなし。

『しなやかなめいが』。ニセモノです。これも見飽きた。見返ってない。

『いだいなちょうこく』。ニセモノです。手のひらが下向き。これも、もう何回も見たなあ。

なんども言うけど、はやく『おもしろいめいが』のホンモノ持ってきてね。


風邪引き3日目のマーサたんをお見舞い。

弱ってるマークは消えたけど、まだちょっと寒気がするみたい。

最後のおくすり、しっかり飲んで。

明日には、もう治ってそう。よかったね。


ゆきだるまは、解けてなくなっていました。

もう一コ、新しいのをつくろう。


できた。ゆきだるマンの完成です。

そういえばあったね、ビンゴゲーム。


ぐるんぐるん。

これからが、けっこう長い道のりなんだよね。



ハムジのこの会話、すごくわざとらしいんですけど。でも、これはちょっとゆずれないなあ。


ハムジもほしがる、うわさのショッピングカート、2台目をゲットです。

カートを押したり引いたりすると、ちゃんと車輪がコロコロする音が鳴ります。意外と芸が細かいね。これでお買い物した〜い。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿