2014年12月22日月曜日

【とび森】今日は一日まっくらけ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 775日目

今日は冬至。一年でいちばん夜が長い日ですが、キャララ村の場合は昼自体がまったくありません。一日中寝てても、ほぼ問題なし。でもそれじゃつまらないので、さっそく起きましょう。

おはようございます。いま、朝の7時ですが、どっからどうみても夜ですね。星もいっぱい出てるし。


広場に行くと、立て看としずえがスタンバイ。


センキューしずえ。


これが、しずえのくれたスティックライト。とくにまわりが明るくなるわけではないので、ほんの気休めですね。

うぇ〜い。


朝のキャララ村を歩いてみる。

マーサたんはまだ寝てる。今日は、もう起きてこなかったりして。


そしてお昼休み。会社の近所のマックで、ふたたびキャララ村に行きましたが、やっぱり真っ暗。

お昼になったので、村人たちもだいぶ起きてきたかな。



うん、もうもってる。

ウェンディのほしいのは、ベージュの楽器。ようやく判明したけど、ベージュの楽器ってなんだろ?


たぶん雪だよ。


いつもは暗い夜道に気をつけろとか言うおまわりさんですが、今日にかぎってノーコメント。ひょっとして、交番にこもりっきりだから冬至に気づいていないのかも?


今日は、ぼくもゆず湯に入りました。


そして夜。ホントの夜の8時すぎです。星空には、うっすらとオーロラが現れはじめました。



ジュリーから、マールへの借り物をあずかりました。


マールがいた。ジュリーからのお届けものだよ。

たぶん服じゃない?


けっきょく、さっき返したばかりの服をもらってしまいました。

返してもらうほどのものじゃなかったのかもよ?


明日には、ふつうにお日さまがのぼるでしょう。


もういっぺん記念撮影。パチリ。

そんなこんなで、冬至の日もおしまい。しずえも、一日おつかれさま。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿