2014年12月9日火曜日

【とび森】初雪の夜に、デジマン大爆走! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 762日目

毎日まいにち言っててやんなっちゃうけど、ホンットに寒いよね。とか言ってたら

キャララ村にも、とうとう初雪が降り出しました。もうそんな時期なんですね。
それはそうと、まずは風邪引きのヒャクパーをお見舞いに行かなくちゃ。

でも、はじめた時間が遅かったのでデパートはとっくに閉店。きのうに続いて、今日もおくすりが買えません。しまった。

さらに、タンスの中のおくすりの在庫も底をついてしまいました。ダブルしまった。


と思ったら、この声は



アグネスが遊びに来ました。


ぼくの家って、いったいどんなかんじに思われているんでしょうか。


ちなみに、これがアグネスのくれた「ものほしざお」。竿に洗濯物までついてるのはご愛嬌。


あ、テントが来てる。これから雪が積もったらカマクラバージョンになるから、テントを見るのは今年最後かも。

中にいたのは、ネコのヒーロー「1ごう」。オイラタイプの体育会系です。

ごゆっくりどうぞ。

そうだよね。

いや、べつにヒマじゃないんですけど。

忙しいって言ってるのに。しょうがない、一回だけ付き合ってやるか。

いちばん小さい「1」を選びました。


そうだね。

ほしくもない「ストライプなタンス」を、868ベルで買わされました。

がんばって、キンニク鍛えて帰ってください。それじゃ。



ストライプなタンスはいらないので、リサの店に出品しました。やっぱり安いなあ。


風邪引きヒャクパー、やっぱり苦しそう。でも、おくすりはもうないし……

そうだ! いいアイデアをひらめきました。

1. まず、てきとうな木をゆする。

2. ハチの巣が落ちる。

3. 抵抗せず、おとなしくハチに刺される。うわーーーーっ!

4. で、こういう顔になる。この顔で村人に話しかければ、腫れを治すためのおくすりがもらえるかもしれません。我ながらナイスアイデア。



説教だけされて、おくすりはもらえず。よし、もうこうなったら、村人全員を回ってでも手に入れてやろう。










もぉ〜、だれもおくすりくれないよ。


マーサたんの部屋に行ったら、なんとニコバンもいっしょ。なーんか最近このふたり、ずいぶん仲がいいなあ。


ふたりとも、やっぱりおくすりはくれず。もう村の中には人がいないから、商店街に行こう。


失礼な。





けっきょく、村人全員のところを回ってもおくすりは入手できず。ざんねんだけど、今日はヒャクパーにおくすりをあげられませんね。



なんと、風邪引きのヒャクパーにまで心配されてしまう始末。おくすりがあったら、とっくにキミにあげてるよ! もう。


自分の顔を犠牲にしてまでがんばった、今日のぼくの顔を見てもとくに反応のないしずえ。なぐさめてほしいのにぃ。


今日は、村じゅう走り回って疲れちゃった。雪は積もるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿