2013年12月31日火曜日

【とび森】お待ちかね! 年越しのカウントダウン の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 419日目

紅白を見終わったので、カウントダウンの日記を書きます。

まずは、かねてより用意していたタキシードに着替える。ズボンが黒くないのはご愛嬌。


広場に行くと、去年と同じようにしずえ&つねきちがスタンバイ。




年越しそばをもらいました。


つねきちも、夜店を出してかせぎます。

クラッカーを買いました。


あとは、深夜のカウントダウンを待つばかり!



 出た! 年末最後にきつねのおねーさん。広場につねきちいるけど?

残念ながら「いさましいめいが」は、もう購入済みです。しかし、ここで買わないとまた倹約家って言われちゃうから

買うことにしました。


きのう、待合所に作ったゆきだるまがなぜか消滅。施設の内部に作っちゃうと、削除されちゃうみたいですね。役立たずのゆきだるまだったのでダメージはないですが、みなさんは気をつけましょう。


うわ。両腕を腰に当ててるので、ニセモノです。

ごみ箱に捨てました。だまされて終わる2013年。それもよし。




クリスマスのターキーを、年越しそばにチェンジ。家の中もバッチリだ!


マーサたんも、パーティーハットで年越しモード。

かぶっちゃいますか。



グリーンのニューイヤーハットを購入。狙ったわけではないのに、どうしてこんな微妙な顔に?


なんと、この年の瀬にバッジおじちゃんに遭遇。バッジくれ!



今日もらえたのは「カタログマニアS」。

来年は、どんなバッジをもらえるんだろう?


去年も、まったく同じセリフを言っていたしずえ。きっと、来年の年末も同じことを言うはず。


マーサたんがいれば、来年のキャララ村もきっとハッピーです。


気がつけば、もうすぐ年明け。クラッカーを手にして……

ハッピーニューイヤー!
2014年のはじまりです!


年越しの瞬間から上がりはじめた花火に、マーサたんもウキウキ。

しずえ&つねきちも新年モードに。

しずえ&マーサたんにはさまれて、最高の年明けです。


0 件のコメント:

コメントを投稿