2013年12月15日日曜日

【とび森】真冬のキャンプは一味ちがう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 403日目

本日、アメフトの学生日本一を決める「甲子園ボウル」が開催されました。ぼくの母校である関西学院大学は、東日本代表の日本大学と対決。ぼくはビールとピザとチキンを買ってきて、テレビの前でじっくり観戦しました。結果は23-9で関学の勝利。みごと3連覇を達成しました。これで、年明けに開催される「ライスボウル」を観戦しに、東京ドームに行く楽しみが増えました。おめでとう関学! こんどこそ社会人チームを倒して日本一だ!

さて話は変わりますが、今日のキャララ村のキャンプ場に変わったものが出現。いつものテントではなく、カマクラのようですが……


カマクラの中にいたのはけろけろけろっぴ……ではなく、たまたまキャンプしにやってきたカエルのヘンリーです。

カマクラの中には囲炉裏があり、大きな鍋においしそうなシチューが煮えています。雪が降る季節になると、テントからカマクラに変わるようですね。ここなら冬でもあったかそう!



ヘンリーに、ゲームを挑まれました。「愛の告白ゲーム」なんて、やったことないなあ。

オナシャス。

オッケー。

じゃ、真ん中で!

お、一回目から大当たり。

つぎは、右のカード!

ありゃ。はずした。

最後も真ん中!

うーむ、またはずしちゃった。


高っ! またキャンパーにお金を巻き上げられちゃったよ。

で、このゲームのどこが「愛の告白ゲーム」なの?

このカマクラなら、テントよりずっと快適だよね。


自宅の塀が「コンクリートのへい」に変わりました。このソリッドでシャープな感じがなんともスタイリッシュ。


不動産屋に、スタイリッシュポイントを聞きにいきました。どのくらい上がってるかな?


キタ! 470000点! HHAのホンマさんからは、ついに「完ぺき」というお言葉をいただいてしまいました。やったね。

外観はもうパーフェクト。あとは家の中だけだな。


お星さまからもらった凱旋門と、ジョニーのおみやげのエッフェル塔。やっぱり並べると絵になるね。


クリスマスが待ちきれないマーサたん。そういえば……

村のモミの木に、電飾がともりました。まだ一本だけだけど。これからクリスマスが近づくにしたがって、イルミネーションはもっと増えていくでしょう。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿