2013年12月28日土曜日

【とび森】年の瀬はまったりしたいね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 416日目

キャララ村は、今日も雪。

きのう、誕生日パーティーでプレゼントをあげたキャラメルから、お返しのかべがみ「オリエンタルラティス」が郵便で届きました。ラティスというのは、ガーデニングとかで使われる木製のフェンスのことですね。あとで見てみようかな。



なかなかそろわないビンゴゲーム。こんなに何日もかかって、当たっても賞品一コじゃワリに合わないような気がしてきた。


さっき、うちに届いたばかりの「オリエンタルラティス」のウワサを、どこかで聞きつけたマーサたん。早耳にもほどがある。

いくらで?

笑顔がかわいいので、売ってあげることにしました。

こうして、どんな柄かもわからないまま、オリエンタルラティスはマーサたんのもとへ。またこんど部屋に行って、見せてもらおう。


落とし物の手袋を発見。そういえば、このまえもだれかが落としてたよな。

よく考えたら、トリは手袋しないかなーとか思ってたら


ニコバンのだった。


これが、お礼にもらった「ひだりききデスク」。いまいち、使い道に困るアイテムだなあ。



さすがに、こんな雪の日には公園のベンチに座る人はいません。座席には雪も積もってるから、おしりが凍っちゃうよ。


今日は土曜日なので、ひさしぶりにとたけけライブに来ました。


まったり気分にぴったりのナンバーをリクエスト。


とたけけが披露してくれたのは「けけフュージョン」。たしかに、落ち着いた気分になれるかも。


もらったミュージックを自宅の部屋でも聴きながら、今日はおしまい。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿