2013年12月22日日曜日

【とび森】手のひらに、しずえさん。 の巻

今日はもう一コだ!

吉祥寺のヨドバシカメラで、「ニンテンドープリペイドカード」(2000円)を買いました。『3D アフターバーナーII』をダウンロードするために購入したんですが、今回買ったのはどうぶつの森・しずえバージョン。


3DSで付属のQRコードを読み込むと、無料ソフト『いっしょにフォト どうぶつの森』をダウンロードすることができます。
ソフトを立ち上げて、「?」カードをカメラで写すと、3DS画面に広場の木とコトブキ村長が出現。

木のそばに、しずえのARカードを置くと、村人たちがつぎつぎと出現。

この「しずえ」カードからは、5人のキャラクターが出てきます。みんなで記念撮影。


「しずえ」カードを一枚だけ写すと、キャラクターがひとりだけ出現。

カードをカメラから手などで隠してから、ふたたび写すと、ちがうキャラに変わります。


本体のマイクに話しかけると、いろんな表情を見せてくれる。

Lボタンでつかめば、カードのない場所に移動させることも。手のひらにのせてパチリ。


カードの向きを反対にすると、後ろ姿が写ります。

そのままほっとくと寝ちゃうので……

いったんLボタンでつかんだあと、カードの向きを元に戻し、ふたたび離す。すると、寝ている顔を前から見ることができます。

話しかけると、目を覚まします。しずえはやっぱり、かわいいのう。


というわけで、手のひらバーチャルしずえさんでした。
ニンテンドープリペイドカードにはほかにも、1000円(まめつぶ兄弟)と3000円(とたけけ)があって、それぞれカードから出現するキャラクターが異なります。
くくっ、ぜんぶ集めるしかないじゃないか。うまい商売だぜ、任天堂。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿