2013年12月21日土曜日

【とび森】さむ〜い冬の贈り物 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 409日目

きのう作った、ゆきだるまから感謝の気持ちをこめたプレゼントが届きました。その姿をそのままランプにした「ゆきだるまのランプ」です。


つけたり消したりも、もちろん可能。どこに置こうかな……と思っていたら

とぼけた呼び声とともに、紫色のぶちネコが我が家に乱入。

ニコバンのぬきうちお宅訪問でした。

言いたいことだけ言って、風のように去るニコバン。まあ、いつもはぼくだって似たようなことやってますが。

ゆきだるまのランプは、シンプルなランプの代わりにここに置くことにしました。


マーサたんには、海岸にいたのが外人かどうかとかより、気を失って倒れていることに注目していただきたい。

夜になって気温も下がっているので、とっととカモメを救助に行ってきます。


いたいた。まあ、どうせ助けてもおみやげは入手済みなんだろうけどね。

ためしに、目的地探しを断ってみたら

とか言われて、けっきょくクイズをさせられることに。そんな、ひどい……

はいはいメキシコメキシコ。

ちなみに、スペイン語ではメキシコのこと「メヒコ」って言うんだよね。


園芸店で、2本目のモミの木の苗をようやくゲット。

村の真ん中の、街灯のそばに植えました。クリスマスまでに育ってくれるかな?


さらに夜がふけてくると、空には今年の冬はじめてのオーロラが。思いがけないプレゼントがもうひとつ。

しばらく見とれてしまいました。
いつか、ホンモノのオーロラを見られる日は来るんでしょうか?


以上です。

明日は、一日中太陽が昇らない「真冬の日」。早起きしてみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿