2013年12月14日土曜日

【とび森】省エネスタイルで、勝つ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 402日目

今日は、今年最後のつり大会。

つりジャケットに着替えて、ポケットを空にして準備万端。前回は入賞すらできなかったので、今日はぜったい優勝を狙う!


うーん、この季節、やっぱ半袖は寒いわ。ともあれ、まずはさっそく広場に行ってみよう。


今日はなんでもアリってことで。大きい魚を釣ればいいんだから、カンタンそう。

ライバルたちの声。みんなとぼけた感じですが、意外とあなどれません。ま、デカいの狙うなら川より海だな。


はやくも、大きな魚影を発見。

最初に釣れたのは、109センチのスズキ。はじめにしては、かなりの大物です。


はやくもトップをゲット。まだ最初の一匹ですが、これで満足して釣りを中断。あとでまた様子を見にこようっと。


不動産屋へ。ポストを変えた効果が出て、さらに得点が上がりました。

そして、今日は「コンクリートのへい」を発見。こっちのほうが、スタイリッシュポイントが高そう。

これで、またポイント上がっちゃうかも。


時間は過ぎ、もうすぐつり大会もタイムリミット。うおまさによると、ぼくの記録の109センチはいまだ破られていません。

最後の時間を、必死にがんばる参加者たち。フフン、川じゃたいした大物は釣れないよ。


そして夕方6時。今回のつり大会の優勝者は……?



ごらんのとおり、今回はぼくが優勝に返り咲きました。しかも、今日釣ったのはなんとスズキ一匹のみ。記録的な、省エネスタイルでみごと勝利です。

今日はさすがに、うおまさも食い足りなかったと思います。なんにせよ優勝できて、よかったよかった。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿