2013年12月4日水曜日

【とび森】パーチクのバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 392日目

今日も夜のみ。寒い寒い。
 
商店街をぶらついていたら、またまた懐かしい顔に遭遇。上目使いの黄色いニワトリ、しもやけ君です。


この、昔の住人がとっかえひっかえやってくるシステムは本当にいいですね。


さて、今日はパーチクの誕生日。

そこで、デパートでてきとうなバースデープレゼントを見つくろう。この「スカンジナビアなたな」なんていいじゃない?


すっかり遅くなってしまいましたが、パーティーはまだはじまったばかりのようです。

この言い回し、このまえのサブリナのときと同じ。キャラかぶりの限界を見た。


ようするに、あまりお呼びでなかった? まあ、よかったら使ってみてよ。


このへんのセリフも、サブリナとまったくおんなじだなあ。

サブリナのパーティーにも来ていた、マールが今日も出席。よく言えば人付き合いがいい、悪く言えば八方美人?

パーチクのバースデーパーティーは、こんな感じでした。


その他。

ガンテツがこの村を去り、また住民は9人に。年末までに、まただれか来てほしいな。


12月の「すれちがい通信中継所」の配信プレゼントは、去年ももらったことのある「きりかぶのスツール」。

忘れずに、ちゃんともらっておこう。

これが、きりかぶのスツール。

スツールは、部屋に気軽に置けて便利だよね。これからは、クリスマス家具の準備もしなきゃ。


ついでに、夢見の館の更新もしておきます。



これまでに、キャララ村を訪れた人は96人。年内に、目指せ100人!
キャララ村の夢番地は「3100-0191-0061」です。みんなカムカム。


以上です。


さて、ここからはすこし余談。
デジマンは本日、平成25年度の宅建(宅地建物取引主任者)の資格試験に合格しました。これまで、このブログにはいちども書きませんでしたが、じつは夏の間こっそり勉強して、10月末に試験を受けていたのです。
いままでここで触れなかったのは、もし落ちたらカッコわるいかなあとか思ったから(見栄っ張りなので……)。今後どんな仕事をするかわかりませんが、せっかく宅建の資格を取ったからには、なんとかこれを活かしていける道を進んでいきたいと思います。
ちなみに、得点は自己採点で34点。合格基準点は33点だったので、ホントにギリギリでした。でも、これからはもう勉強しなくてすむと思うと、それだけでホッとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿