2013年12月3日火曜日

【とび森】トレンチコートでクールに決めよう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 391日目

このところ、グレースの店にいりびたりの日々。

今日見つけたのは、なんともイカしたトレンチコート。さっそく、これも試着させてもらおうっと。


いいじゃないか。ユニセックス(男女共用)なのが意外だけど。5200ベルならぜんぜん安いよ。買い。

 そんなわけで、トレンチコートを買って家に帰ったわけです。

で、「ダンディなぼうし」などと組み合わせて着てみると、なんかおかしい。ズボンがはけないのだ。

強引にズボンをはくと、コートを脱いじゃう。これって、つまりズボンとはいっしょには着れない服らしい(ユニセックスだから)。でも、下半身になにもはかなかったら露出狂みたいになっちゃうよ。


そこで、ソックスとかのはきものでなんとかごまかせないかと、シャンクの店にやってきたというわけです。

「くろのレギンス」と……

「くろいながぐつ」を購入。これらを組み合わせれば……

どうです? パッと見は、ちゃんと下をはいてるように見えるでしょ。

こうやって下からのぞいた感じだと、たしかにちょっとヘンだけど。

もうちょっと寒くなったら、このクールファッションで町を闊歩してみたいね。髪型も、もうちょっとなんとかしなくちゃ。


その他。

「きんみらいのまるドア」が、玄関に設置されました。うん、やっぱりまえのあおいまるドアよりこっちのほうが合ってる。



家のポイントは、さらに上がって390,000点。50万点、そして100万点を目指してまだまだがんばろう。


枯れたおいしいリンゴの木を切ったら、またまためずらしい模様が出現。このバッテン模様で、めずらしい切り株は5種類目となりました。みなさんは、何種類くらい見たことがありますか?


明日、この村を出ていく予定のガンテツの家に、お別れのごあいさつ。


最後までこんな感じでした。また、いつでも遊びにこいよ。




12月に入ってからは、村人との会話の中に「クリスマスにサンタさんからほしいもの」が入ってくるようになります。そのものズバリではありませんが、重要なヒントになりますので、当日までにちゃんと全員分確認しておくようにしましょう。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿