2013年12月10日火曜日

【とび森】大雪の降り積もるキャララ村… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 398日目

きのうの警報のとおり、キャララ村に大雪がやってきました。去年もちょうど同じ日でしたが、今年もまたキャララ村が白い雪におおわれる季節となったのです。


こんなに大雪の日でも、あいかわらず元気いっぱいのジーニョ。

100万ベルか……。まあ、おいしいものいっぱい食べるかな。

まあ、ぼくの貯金はもう1000万ベル超えてるけどね。


ホントに寒いよね。

ガラにもなく照れる小さいおじさん。

マールへのお届けものをあずかってしまいました。ふたりはお隣同士なんだから、直に渡せばいいのに。まあいいけど。

マールさん、お届けもので〜す。

うーん、この反応。

お礼にライチをもらった。ていうか、これってすぐ横の木からもいだヤツじゃない?


いえいえ。

それが……(素直に伝えるか)。

おじさん、ドンマイ。



ハムジは「じゅうたん」に、マールは「カラフルなの」……。クリスマスプレゼントのアンケートも、だいぶ集まってきたな。


商店街も、すごい雪。もはや、向こうの方が見えにくくなってます。

不動産屋で、「きょくせんてきなさく」をチョイス。

これでまた、スタイリッシュポイントが上がるといいけど。


なにかを思いついたマーサたん。

この前リメイクした、クルトン柄のナフキンのついたピクニックテーブルがほしいようです。せっかくなので、売ってあげることに。

リメイク後の家具を、住人にゆずるのははじめて。ちゃんと使ってほしいな。


リサイクルショップに出品した、ぼくの盆栽に目をつけたニコバン。

値札は1800ベル。YOUも買っちゃいなよ!

がまんされちゃったよ。この商談に、買わない選択肢があるとは知らなかったな。

しょうがないので、1800ベル→1000ベルにプライスダウン。お買い得なので、みんな買ってね!


以上。
明日はきっと、キャララ村は銀世界!

0 件のコメント:

コメントを投稿