2013年12月24日火曜日

【とび森】サンタが今年もやってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 412日目

みなさんこんばんは。今年も、クリスマスイブがやってまいりました。今年のデジマンは、自分で買ってきたファミマのチキンとテイクアウトのセンプレピッツアとイチゴのケーキでおなかいっぱい。


そうそう、まずはトナカイのジングルを探しにいきましょう。

村中探しまわって、ようやく発見。こんなすみっこにいたの?


これは、「とっととサンタの衣装着てコイヤ」という暗黙のプレッシャーです。まあ若干上から目線っぽいのは、仕事上の先輩でもあるししょうがない。いったん家に戻ろう。


去年も使ったサンタの衣装。一式、ちゃんとそろってるよ。

一瞬で変身。マネキンは、ホントに便利だなあ。

デジマンサンタ、今年も出動!


なんかわざとらしいトナカイ先輩。

ええ、そのつもりです。

これ、もしちゃんと配らなかったらどうなるんだろ? 試してみたいけど、村の雰囲気が一気に悪くなったりするのがコワくて、できないんだよなあ。


サンタ服を着ていても、一瞬でその正体をデジマン村長と見抜く有能秘書(去年もやったけど)。愛かな。

今日ばっかりは、ゆっくりできないのじゃよ。

よし、それじゃあそろそろ、よい子のみなさんにプレゼント配りに行ってくるか!


さて、村民のみなさんの希望するプレゼントは、以下の通り。

 パーチク …白い家具
 ニコバン …カラフルな家具
 サブリナ …赤いランプ
 マーサ  …グレーの服
 ジュリー …服
 マール  …カラフルな食べ物
 ハムジ  …じゅうたん
 アグネス …かべがみ  
 ジーニョ …人形
 キャラメル…水色の服
 
いくつか、色や柄のわからないものもありますが、まあなんとかなるでしょう。ここからは、ノーカットでお送りします。

夜も遅いし、片っ端から配っていこう。まずはパーチクの家。


プレゼントは「しろいソファ」。正解。


つぎはサブリナ。クリスマスイブに、どうして釣りなんか……

プレゼントは「みずたまなランプ」で正解。パーチクと同じあたし系なので、反応もほぼ同じ。連続しちゃうと、やっぱアレだね。


そしてニコバンの家へ。


プレゼントは「カラフルなビューロ」。正解。ニコバンは、去年もカラフルな家具をもらっていました。ホントにカラフル好きなんだね。


つぎは、マーサたんのところ。

プレゼントは「グレータンクトップ」で、もちろん正解。心からうれしそうで、こっちもあげた甲斐があります。

よっぽどほしかった服だったらしく、さっそく目の前で着替えちゃうマーサたん。ぼくが前にあげた服は、ぜんぜん着てくれないのに……。でも超似合ってる。かわいい。

あこがれのサンタさんを前に、思わず敬語になっちゃうマーサたん。これは激レア。

こんな礼儀正しいマーサたんを、いままでに見たことがあっただろうか、いやない(反語)。

じつはサンタさんの正体はデジマンだよ〜ん、って言いたくなる気持ちを抑えて、つぎの家へ向かうぼく。マーサたんは、今年もホントにいい子でした。


ハムジの家。おじさんにも平等にプレゼントを配る。それがサンタ。

プレゼントは「カラフルなゆか」。正解。こんなおじさんでも、ちゃんとサンタに敬意を払ってるのがすごいよね。


きのう植えたモミの木が、ちゃんと育っていました。よかったー。


道を歩いていたマールにもプレゼント。

プレゼントは「おかしケース」で、正解。サクサク行こう。


そして、すぐそばにいたジュリー。

プレゼントは「くさのふく」。正解です。これで、あと3人か。


きのう、風邪を引いていたはずのジーニョ。サンタに会いたいあまり、気合いで治してしまったようです。

プレゼントは「ノームのおきもの」。正解っす。それにしてもこの尊敬っぷり、尋常じゃない。

うん。その前にキミは、早く風邪治しなさい。


あっとふたり、あっとふたり!

ジングル先輩に遭遇。今日はとくに仕事をしてないわりに、このセリフ。これが、先輩風というやつか。


残りのふたりも、外にいました。こんな夜に虫獲り網なんて持って、いったいなにを探しているんでしょうか。

キャラメルへのプレゼントは「そらのふく」。正解でした。色がわかっているので、楽勝ですね。


最後のトリは、アグネス姐さん。

プレゼントは、最後に残った「みどりのかべがみ」。ちゃんと、みんなに喜んでもらうことができました。


ジングル先輩に、仕事終了を報告。サンタの袋を返却しました。これ、アイテムが10コも入って便利だからホントは返したくないんだけど……。

いやあ、それほどでもあるよ。

そう言って、そのまま「歩いて」去っていったジングル先輩。また来年です。


デジマンサンタ、帰還。

もとのイケメン姿に戻りました。

ジングル先輩にもらったリースを飾って、クリスマスイブ完了。

今年もなんとか、ひと仕事終えることができました。
それではみなさん、メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿