2013年12月18日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 44 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 406日目

今日は、ホントに寒かったなあ。雪は降らなかったけど、これから当分こんな寒さが続くと思うといやんなっちゃいます。

さて。

庭の敷石が、コンクリートに変わりました。これで、エクステリアの変更はほぼ終わったと言っていいでしょう。



もう、相談することはとうぶんなさそう。


ポイントは、5000点上がって475000点。あとは、部屋の中をなんとかするほかないね。



マーサたんの求愛ダンス、見てみたい!


いなりギャラリーが来てた。

『たおやかなめいが』。ニセモノです。ネコだねえ。

『いさましいめいが』。ホンモノです(購入済み)。いさましいねえ。

『おちついためいが』。ニセモノです。頭巾ないねえ。

『ちからづよいめいが』。ニセモノです。デブ富士だねえ。

今日も、買うものなし。あっしたぁ〜


リサイクルショップで、ウメのぼんさいに目をつけたサブリナ。さっそく、セールストークです。

まいどありー。


ハムジの家にて。出た! きつねのおねーさん! しかも、つねきちが村にいるのに。これはレア。

この「にぎやかなめいが」は、すでに購入済みです。だから、買う必要はないんだけど、せっかくなので購入してみよう。

なんと、タダでもらってしまいました。コイツはラッキー。サンキューハッム。

これか……。見た感じホンモノっぽいけど。

おお、ホンモノでした。でも、売値はたったの980ベル。ふつうに買ってたら損してたな。でもまあ、美術品なんてこんなもん。



 ジュリーなわがままなお願いは、緑の服。サンタさんに、しっかり頼んどこう。



ひさしぶりに、村人から公共事業の提案がありました。もうないのかと思ってた。

これが「プラスチックのベンチ」。ベンチはほかにも種類があるし、わざわざ作るほどでもないな。

また気が変わったらね。

以上です。

2 件のコメント:

  1. つねきちが持ってくる美術品は、風水を意識すると
    未入手を持ってくる確率が上がりますよ。
    もっとも、家具を入れ替えるのも
    相当面倒くさいですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. なるほど、風水ですか。でも、あんまりくわしくないんですよね(南に緑を置くとか東に黄色の家具を置く、とか?)。
      よかったらまた、運気が上がる風水を教えてください。

      削除