2013年12月12日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 43 の巻

今日はもう一コ。

雪の上がったキャララ村。今日はまず、引っ越してきたばかりのキャラメルのお宅拝見といきたいと思います。おじゃましま〜す。


これが、キャラメルの部屋の中。その名のとおり、キャラメル色に染められた、落ち着いたいい間取りです。

キャラメルの口ぐせは、イヌらしく「ワン」。ふつうすぎて安心する。

最近は、ソファをこういう向きに置くのが流行ってるのかな? ベッドが区切られてる感じで、これも悪くないね。

チェンバロ(ハープシコード?)が置かれてるのもいいよね。気に入りました!


不動産屋で、「ステンレスなポスト」を発見。これ、なかなかスタイリッシュじゃない?

これでまた、エクステリアのカラーが統一できます。ポイント上がれ!


デパートで、「いぬごや」「とりかご」に続くモヤモヤ家具を発見。「ハムスターのかご」です。値段は2290ベル。中には、ちゃんと一匹のハムスターがいて、一生懸命車を回しています。

これがホンモノのハムスターだとしたら、うちの村のハムジは何者? 考えると、ホントにモヤモヤしてきます。買っちゃったけど。


つねきちが来ていましたが、とくに触れるほどのこともなかったのでサラッといきます。

『ちからづよいめいが』。ホンモノです(購入済み)。ちからづよいよね。

『いさましいめいが』。ニセモノです。両手、腰に当てちゃってるね。

『しんぴてきなちょうこく』。ニセモノです。頭、丸いよね。

『ぼせいあふれるちょうこく』。ニセモノです。赤ちゃん、ひとり足りないよね。

以上。彫刻作品を一コ持ってきたのはいいのですが、ニセモノはいただけません。年内に、せめてひとつくらいは買わせてよ。


さて、今夜は流星群が見られる日。


みんなは、お星さまにどんなお願いした?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿