2013年12月16日月曜日

【とび森】クリスマスの木を植えよう! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 404日目

今日は短め。

クリスマス気分を盛り上げる、モミの木のイルミネーション。きのう、一本だけ電飾がともりましたが、これをもっと増やしたいと思います。


フルーツの木は果実を植えれば育ちますが、針葉樹は苗を植える必要があるんですよね。


園芸店で買った苗を植えて、ミニモミの木のできあがり。キャララ村には、果物の木はいっぱいあるけど、モミの木はあんまりないので、クリスマスまでに一本でも多く植えたいです。


ハムジが声をかけてきました。なんだろう?


どうやら、「アカマツのぼんさい」を買い取ってほしいというお願いなんですが、じつはこの盆栽って、以前リサイクルショップにぼくが出品していたものなんです。
もともと自分のものだったので、これはちょっと買い取るわけにはいかないなあ。

ハムジには、ちゃんと部屋に飾ってほしかったんだけど。気に入らなかったのかな?


このまえ、この村に引っ越してきたばかりのキャラメルにも、クリスマスプレゼントについて聞きにいきました。

キャラメルがほしいのは「水色」の「服」か。ようやく、これで全員分のほしいものがわかりました。あとは、当日まちがえないように配るだけです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿