2013年11月29日金曜日

【とび森】11月の終わりも小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 387日目

今夜は、金曜ロードSHOW!の「おもひでぽろぽろ」を観てました。もう何回も観た作品ですが、なんど観てもおもしろいよなあ。子ども時代のタエ子がかわいい。ちなみに、22年前の映画だそうです。時の流れの速さにビックリ。
ちなみに、同じ高畑勲監督の新作・かぐや姫は……観ないかも。基本的に、竹取物語とおんなじストーリーってのがねえ……。いまいち興味を引かれません。

さて、今日も小ネタのみ。

いつも笑顔がかわいいマーサたん。


はい。たいへん美しく輝いておられます。


こういうセリフ、さらっと言って許されるのはマーサたんだけだよなあ。好きっすわ。


リサイクルショップにて。ハムジが盆栽をほしがってます。いつもは止めたりしてたんですが、これからはもう売っていくことにしました。


いままで、盆栽の日曜市みたいになっていたリサイクルショップの売り場ですが、これを機にもとに戻したいと思います。村のみんなも買いにきてね!

「自分へのごほうび」って言葉、便利だよね。ムダ遣いの罪悪感を、一瞬だけ忘れさせてくれます。


一日の終わりに、カフェでバイト。

マーサたんは、ブルマンに砂糖ミルクたっぷり。お好みも完璧さ。

べつに研究してるわけじゃないんだけどね。

たまには失敗もするし。

完璧なマスターには、まだまだ遠いね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿