2013年11月3日日曜日

【とび森】ヒマだから南の島で潜るか の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 361日目

日曜日です。

が、とくにすることもないので、ひさしぶりに船頭・かっぺいの船に乗って南の島に行ってみたいと思います。かっぺいは年がら年中アロハシャツ一枚ですが、この季節寒くないんでしょうか。


まずは、ツアーでひと遊び。「ガーデニング体験ツアー」に行ってみたいと思います。


花を摘んできて、この花壇いっぱいに植えればいいようです。

花をひたすら摘んで……

片っ端から植えていく。種類とかは関係ないので、空いてるところにただ植えていくだけです。

終了。

このゲームは楽勝でしたね。このほかにも……


「本格的!南国のラビリンスツアー」や

「夏の風物詩!セミとりツアー」、

「本格派・かせき発掘ツアー」をプレイ。すべてのゲームで「ゴールドコトブキ賞」を獲得しました。

稼いだメダルで、「パラソルつきテーブル」をおみやげにもらいました。これはいいものだ。


あとは、南の島でダイビングを堪能。以下、今回獲得した海の幸です。


ずいぶんいろいろ獲った気がしますが、まだ博物館に収めていない新種はアワビだけでした。ムシやサカナはほぼ獲り尽くしているデジマンですが、海の幸はまだまだ半分ていど。がんばらねば。

とにかく、もう満足したので帰るよ。




目の前にいる、この丸い石みたいなのがたぶんアワビ。地味ですね。


その他。

キャンプ場にテントあり。だれが来てるのかな?

すごくビビッドな色づかいのキャラクター、ジェシカでした。

名前がジェシカだし、口ぐせが「なんしか」だから、きっとシカなんでしょうね。

この季節、テントなしの野宿じゃきっと寒いよ。


ライオネルが、いきなりの引っ越し宣言。別れはいつも突然ですが。

8日といえば、ちょうどプレイ一周年の日。迷ったけど、けっきょく彼の意思を尊重してあげることに。

かれこれ、ライオネルとも長い付き合いなんだよね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿