2013年11月17日日曜日

【とび森】日曜の夜は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 375日目

今日もお出かけしていたので、ゲームは夜のみ。

キャンプ場の切り株に座ったまま、ジーニョが居眠りしています。家の中でなく、外で寝ている人を見るのははじめてだな。


コックリコックリしているのを見てると、こっちまで眠たくなっちゃうね。

触っても、話しかけても起きません。強引ですが、虫取り網でペシッと叩いてみる。

すると、ようやく起きました。

と、子どものようなことを言うジーニョ。べ、べつにそんなとこ座りたくなんかないんだからねっ!


新しい家の建設予定地が現れました。ここはちょうど、以前ショコラの家があったあたりです。

新しい住人の名前は「パーチク」。ピーチクパーチクというとヒバリの鳴き声。ということは、つぎの住人もトリかな?


だれに聞いたんだろ? たしかに持ってるけど。

いいよ。


セーラー服を男が着ると、水兵さんみたいになるね。オー! セーラー服はワタシたちのユニフォームデース!


アグネスから、またなにやら頼みごと。

わかりました。

言うが早いか、ナシにかぶりつくアグネス。

そんなにか。

それにしてもナシダイエットっていうのは、それだけ食べてあとは減らすっていう方法であって、もらったナシを片っ端から食べてたら逆効果なんじゃね?
ていうか、そもそもブタはダイエットする必要なくね?



不動産屋で、エクステリア「きんみらいのかべ」をチョイス。

これで、ウチのスタイリッシュ度も上がるかな?


ついでに、ホンマさんに「最近どう?」と聞いてみる。ホンマさんは、リセットさんのところに行ったようです。


ホンマさんをうらやましがるたぬきち。


ホンマさんに自慢されてくやしいたぬきち。ふたりとも、大変おとなげない。

それにしても、あの「リセット監視センター」はそんなに興味を引かれる施設なのか。雨上がりのつぎの日にマンホールに行けば、だれでも入れるということを、たぬきちにも教えてあげようかな。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿