2013年11月5日火曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 38 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 363日目

どうも、キャララ村の村長・デジマンです。
わが村には、だれでもテントを張って泊まることができるキャンプ場があるのですが、最近ここがとっても人気です。今日も、村の評判を聞きつけたキャンパーがテントをかまえ、ひと晩の憩いのときを過ごしています。


今日は、どんなひとが来てるのかな?

ララミーという名の、リスの女の子でした。かわいいじゃないか。

食べ物? サカナとかキノコとか、フルーツくらいしか食べるものないけどね。

天体観測は、キャンプの醍醐味のひとつだよね。

 通は、ナイフ一本持って森の中で生き抜くのですよ。本格的すぎ?


さて今日は、ひさしぶりにカフェでアルバイト。たまに、むしょうにやりたくなるよね。

最初のお客さんはニコバン。

たしかニコバンは、キリマンのナシナシだったな。

当たりです。


2番目は……おっ!

マーサたんでした。彼女の「いつもの」は、ブルマンのミルクお砂糖たっぷり。もう、わかってるもんね。

ごくり。
よしよし。ふたり目もオッケー牧場。


そして3人目は……

なんか、マイケル・ジャクソンをほうふつさせるヘアスタイルとファッションのアリクイ、アントニオがよその村からご来店。親切にも、豆と砂糖の好みを伝えてくれたのでカンタンでした。


どうやら彼は、マイコーじゃなくてメキシカンのようです。とにかく、3人目も合格。


4人目は……

役場の秘書・しずえでした。村長がバイトで自分の秘書にコーヒー淹れてあげるって、よく考えたらすごくない?

迷わなくても、当店にはコーヒーしかございません。

モカコーヒーに……

ミルクとお砂糖を、これでもかとばかりに投入してぐるぐる。これが、「しずえスペシャルブレンド」です。

ごくり。
わかってはいても、うれしい瞬間。この笑顔、プライスレス。


今日も、お客様全員にご満足いただけました。さすがぼく。


あれ、終わり? マスター秘蔵のアイテムは、もうもらえないのかな。あれわりと楽しみだったんだけど。


こんどは、自分がお客さんになって一杯。

今日は、砂糖多めの甘口で。

おいしいコーヒーで、ほっとひと息入れましょう。


先週の土曜日来たばかりのつねきちが、また来てた。というわけで、今週のいなりギャラリー速報です。


『うつくしいちょうこく』。ニセモノです。髪長い。

『にぎやかなめいが』。ホンモノです(購入済み)。

『おごそかなめいが』。ニセモノです。デカい。

『うまいめいが』。ニセモノです。アナーキー。

以上。今日も買うもんナシ。なんべん来ても、いらんもんはいらんのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿