2013年11月16日土曜日

【とび森】今日のつり大会、なんと初の… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 374日目

サッカー日本代表の、対オランダ戦を観ていたらこの時間に。惜しい試合でしたね。もう少しで勝てると思ったけど、引き分けでもとてもいい試合でした。

さて。今日はつり大会の日。

お題はブラックバスでした。ということは、川釣り限定。海よりは釣りやすそうだけど、はたして?



本日の参加者は、マーサたんのほか

以上のみなさんです(なげやり)。

とりあえず釣ってみよう。

本日一匹目。しかも、なかなかのサイズ。

そろそろ、うおまさのところへ持っていってみるか。

よし、一位だ。今日も楽勝かな?

ここで、ちょっとお出かけのためゲーム中断。


しかしその後……。



3時ごろ、また記録を聞きにいってみたら、なんとアグネスに抜かれてしまっていた。ナンテコッタイ。しかも、57.4センチって!

こんなこと言ってるけど、あんた一位ですよ!

このままじゃヤバい! なんとか追いつこうとがんばるけど

なかなか大きいのが釣れません。そもそも、ブラックバスがかからない。うーむ。

釣れてないよー。やばいよー。

釣っても釣っても

うわー。トップどころか3位に後退。

そして、これがぼくの今日の最高記録、55センチ。
もう、ギブアップです。くぅ〜。


そして、夕方6時。大会終了。

本日の結果は……?







なんと、今回は優勝どころか、はじめて表彰台を逃してしまいました。ていうか、ハムジなんか参加してたの?
く、くやしい〜!

トロフィーなしだと、こういうコメントになるのか。


優勝者のコメントです。

むむむ。言われてしまった。




村人たちからなぐさめられるデジマン。

正直、今回のつり大会はナメてましたね。ブラックバス限定ということで、運の要素が強かったのもありますが、アグネスの優勝はおみごと。
来月は、かならずきんのトロフィーを勝ち取るぜ!


以上です……。

0 件のコメント:

コメントを投稿