2013年11月28日木曜日

【とび森】究極のメニューにリベンジ!(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 386日目

今日はハーベストフェスティバルの日。

ちょっと早く目が覚めてしまったので、朝からプレイ。コック服にも着替えて、準備万全です。


広場には、すでにコックのフランクリンが待機。


去年もやったように、フランクリンがほしがっている足りない食材を、ひとつの料理について3種類ずつ、プラス隠し味の何かをひとつ集めてこなければなりません。
ちなみに料理は、前菜・スープ・メイン・デザートのフルコース(全4種)。去年は、フルコースは完成したものの味がイマイチだったので、ぜひリベンジしたいところです。

食材は、サカナ釣りや採集もしくは村人たちとの物々交換で。ところが……。

朝早すぎたせいか、まだ寝てる住民ばかり。もう8時過ぎてんだけど。

やっとひとり起きてた。ジーニョの家です。

やはり自宅で料理をしているジーニョ。どうやら、アジをほしがっています。

そこで、海に行ってアジを釣り、ほかの食材と交換するというわけですが……。

なんかヘンなの釣れた。

よし、アジゲット。
代わりにジーニョがくれたのは「ハチのす」。かならずしも、ほしい食材を相手がくれるとは限らない。でも……

なるほど。いまもらった「ハチのす」を、フルーツサラダの隠し味に使えばいいということがわかりました。こんな感じで、食材とレシピの情報をうまく手に入れられれば、よりおいしいメニューができそうです。


せっかくなので、チョウチンアンコウを博物館に寄贈。



じつは、まだ寄贈していなかったチョウチンアンコウ(釣ったことはある)。なにげに、サカナはあと3種類で博物館コンプリートです。


後編へ続くよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿