2017年7月7日金曜日

【とび森】今日はたなばた、願うはタナボタ。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1703日目

さて、今日は七夕。

笹の葉を飾ったり、短冊に願いごとを書いて吊るしたりといったこと、最近のこどもたちはやってるんでしょうか。ひな祭りや、端午の節句に比べるとなんとなく盛り上がりに欠けるような気がするのは、ひょっとすると代表的な食べものがないからかも。てきとうに、「七夕餅」とかつくってみたらいいんじゃないかな。



はい。

七夕のお願いごとって、いったいだれがかなえてくれるんだろうね。

そんなに盛り上がってる気がしないのはぼくだけでしょうか。


織姫さま、デジマンのとなり、空いてますよ。


雨つづきから一転、今夜はいい天気だね。月も星もキレイです。



天気の話って、いちばん話題がないときにするもんだよね。


どんな話?

そりゃ、リンゴでしょ(直球)。

毒入りリンゴは、そうそう食べさせられそうにないけど。


さて、そろそろ帰るかな。


たなばたのささを飾って。願いごとは、もう決めた?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿