2017年7月4日火曜日

【とび森】祝・キャララ村生活1700日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1700日目

日本列島に台風が上陸し、アホみたいに雨がいっぱい降ってるところもあって大変そうですが、お休みのぼくはご自宅でのんびり。あと、さっきまでカラオケルームで3時間気持ちよく歌っておりました。うーん、充実のホリデー。

さて、今日はぼくが『とびだせ どうぶつの森』をはじめてから、1700日目。節目の日に、しずえのイラストを描くという風習も、いつの間にかなくなってしまいましたね。でも、みなさんからのリクエストがあれば、ひょっとしたら?

今日、ぼくんちのポストに届いたのは、ジュリーがぼくに似合いそうだといって送ってきた「こたつ」。……あのさあ、これって暖かくなったからっていらない家具を押しつけてきたんじゃないの?

あとこれは、オートキャンプ場のカブリバばーさんのクルマで注文したおちゃうけセット。うん、まあこれは合ってる。


どうやら、キャララ村にも台風の影響があったらしく(たぶん偶然)、今日はどしゃ降り雨です。


雨だね。あまくはないけど。


ヤリが降ったら、それなりにびっくりするよ。


そしてなんと、こんなに悪天候にもかかわらず、テントでキャンプに来ている人がいます。だれだよ。


中にいたのは、ウマのシュバルツ。オレ系の黒いヤツ。

んー、気のせいでござるよ。

もう、オレ系はおなかいっぱいなんだって。


ハリボテ?

やんない。

ていうか、ハリボテのやまが、いらない。


うわー、まだまだ降ってるな。


こんな雨なのに、いなりギャラリーも来てるよ。作品がびしょ濡れにならないのかしら。


今回のホンモノは、『たおやかなめいが』『すばらしいめいが』のふたつ。

買いませんけど。濡れないように、持ってかえってね。


大雨だから、オートキャンプ場のほうのキャンプファイヤーはお休み。

こっちのキャンプ場はついてるけどね。


なに? マール。

えっ、チョコレートかおせんべいかで言うと? まあ、中間くらいで。

ていうか、どっちでもないような。


今日は雷も鳴ってるし、ずっと大雨だな。


そっすね。

いえ、とくには。

うん、いいよ。

じゃ、3時半で。

オーケー、オッリ。


ニコバンちに来た。

お出かけ?

んー、今日はムリかな。

ゴメンねニコバン。


あれ? 約束の時間になったけど、家にオリビアがいない。

あんなとこにいた。


ふーん、会う約束を破られることもあるのか。なんでだろ。


夕方になっても、雨の勢いまだ止まず。



そうだね。

海外旅行? あるよ。

んー、1週間以上も日本を離れたことはあんまりないからな。でもぼくも、ごはんのない生活は耐えられませんね。


もう、カフェに行っちゃえ。


カウンターにはDJ K.K。ライブのまえに、一服中。


へー。





クルックー。


マスター、コーヒーちょうだい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿