2017年7月21日金曜日

【とび森】今年の夏は、イカになっちゃう人続出? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1717日目

本日、7月21日はSwitch版『スプラトゥーン2』の発売日。ぼくもさっそく会社帰りに購入して、とにかく初プレイ。ゲーム内容的にはTPSシューティングだけど、イカに変身できるキャラクターを操作して、持ってるブキでステージを自分のチームの色に塗りたくっていき、相手よりたくさん塗ったほうが勝ちという通信対戦がメインのゲームです。とりあえず1時間くらいプレイしてみたけど、これけっこう目が疲れるね。手持ちのブキも弱っちいからぜんぜん勝てないし。こりゃあ、かなり手応えのあるゲームですよ。

さて、

発売記念ということで、ヒーローマスクとファイヤーなシャツを着て、スプラトゥーンのキャラになりきってみる。


メガホンをブキがわりに装備。キャララ村をペンキで一色に塗りたくりたいね。


ここにも目のまわりの黒い人が……と思ったらチャウヤンだった。

さくらんぼ?

いいよ。



さくらんぼ、あった。

一コ食べてみる。うまい。


どうぞ。


人に取ってきてもらったほうが、うまいのかもね。


こんどはチーフか。

お届けものね。はいはい。



いたいた。



と言って、いきなり着替えだすマール。

似合ってるんじゃない?



今日の収穫。とび森は、スプラトゥーンとちがってのんびりしてていいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿