2017年7月17日月曜日

【とび森】海の日だから、海に行こうよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1713日目

今日は海の日。祝日なんだけど、まだイマイチ慣れないカンジ。クルマで走ってると、ちらほらと国旗を飾っているお家もありますね。でも、なにをお祝いする日なのかがよくわからない。まあ、ぼくはふつうに会社で仕事だったわけですが。

さて。

海の日は海の日らしく、海っぽいファッションで行こうかな。アロハシャツを着てみた。


そして、南の島へゴー。もうすっかり夜だけどね。


おや、おみやげコーナーにおんなじアロハが。


とりあえず、ツアーで遊んでみる。「マグロ一本釣りツアー」という、本格的なのを選択。



マグロを6分間で4匹か。わりとカンタンそうだけど。


コレジャナイ。もっと、大きい魚影を探さなくちゃ。


いた。

ああん、逃げられた。タイミングがかなりシビア。


こんどはヒット。

ようやく一匹つかまえたけど、もう時間を半分以上使っちゃったぞ。



よし、2匹目。

あー、もう時間がないい

タイムオーバー。



おしくも、規定に一匹足りず。これ、かなりむずかしいわ。せめて、ぼく愛用の「きんのさお」が使えたらなあ。


海の日だから、海をカラダで味わうか。


夜の海で、素もぐりハンティング。


南の島は、星がよく見える。


帰ってきました。今日はまあまあ、海を満喫できたかな。


マスター、そろそろアイスコーヒーを……


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿