2017年7月5日水曜日

【とび森】大雨すぎたら、夏が来た。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1701日目

今日もお休み。なんでも、九州の福岡や大分ではものすごい豪雨になって大変な被害が出ているようですね。それにしても、このところの天気ってちょっと極端すぎるような気がします。これも、地球温暖化の影響?

さて。

チャウヤンの家の煙突から、煙が出ています。これは、またとないお家訪問のチャンス!


チャウヤンの部屋の中に、ようやく入れました。アルヨ。

いいけど。

ハムジへのお届けものを預かりました。

これがチャウヤンの部屋か。やっぱり、かなりチャイニーズ。

なんか、でっかいサカナを飼ってるなあ。……食べるの?


おや、あれはセミ。


うりゃ。あ、逃げられた。

気を取り直して、こんどはゲッツ。

つかまえたぜ、真夏の風物詩・ミンミンちゃん。

逃がします。この夏限りの短い命、がんばって生きろよ。


ハムジは家にいない。

いた。

うーん、まあ服かな。


やっぱり。


なんだ、いらなかったのか。


届けてきたよー


せっかく返してもらったはずの服を、目の前のぼくが着ているのがまったく見えていないチャウヤン。


オートキャンプ場にも来てみた。


さて、今日のお客さんは?


来ていたのは、ブルドッグのおまわりさん。ウチの村にいるほうのイヌのおまわりさんは、オートキャンプに行かないのかな。


たぶん?


料理って、このクルマの中でやるのか。アウトドア好きなのかインドア好きなのかわからん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿