2017年7月25日火曜日

【とび森】マーサたん、一生のお願いっ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1721日目

今日はお休み。と言いたいとこだけど、午前中だけお仕事。でも、大雨が降ってくるまえに家に帰れてよかった。帰宅してからは、クーラーの効いた部屋で『スプラ2』ざんまい。今日は、ヒーローモード(シングルプレイのストーリーモード)を進めました。こっちも、かなりむずかしいですね。最近のこどもは、こんなのらくらくクリアしちゃうのか。すごいな。

さて。

今日はまず、マーサたん。

ニジイロクワガタ?

このとおりですって、マーサたんがここまでお願いするのははじめてかも。それじゃ、いっちょやっちゃうかな。

それにしても、ニジイロクワガタなんていまの時期ホントにいるのかな。


 まずは、ムシとりアーミン。

さっそくいた……と思ったら、セミのぬけがらか。


コイツはカブトムシ。ちょーめずらしくは、ない。


これはコガネムシ。なかなかいないなあ。


なに?

これを?

ハリボテのやまねえ。ま、いいよ。


カブトムシがほしいなんて、ハムジも意外と童心の持ち主だな。


それにしても、なかなか見つかんないなあ。これがニジイロクワガタなんだけど……。意外と小さいんだな。


おっ、これは


なんだ、カメムシだった。くさ〜い。


おや?

ハムジとヒャクパーが、ふたり並んで公園のタイヤに座ってます。

えー。


村人ふたりがならんで座ってるのは、はじめて見たなあ。超レアかも。っていうか、ちょっとどっちかに詰めてくれたら、ぼくも座れそうなんだけど。


このあとも小一時間がんばったけど、けっきょくニジイロクワガタは見つからず、ついに断念。ゴメンね、マーサたん。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿