2016年12月1日木曜日

【とび森】12月のはじめはホワイトプレゼント! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1485日目

今日から12月。ということは、2016年もあと一ヶ月? なーんかもう、あっという間だねえ。ホントはもっと、一日いちにち大事に生きていきたいんだけど、なんとなくすごしてたらこの有り様ですよ。がんばろう師走。

さて。

ゲームを開始すると、玄関前に待ちかまえていたぺりお。じっさい、自分ちのまえに郵便屋さんが待機してたらビビる。


ニンテンドーからお手紙+ふるさとチケット15枚。今回は、なにをくれたのかな?


おおっ、白いクリスマスツリー! これまでにもクリスマスツリーはあったけど、雪のように真っ白というのは新鮮。ありがとう任天堂。あり任。


そしてもうひとつ。きのう、ハピ森と連動後のカタログショッピングで注文した「モニターとう」です。3×3の超ビッグサイズ。

で、これ、とくにギミックはありません。こんなにいっぱいモニターがついてるけど、テレビが映ったりとかもないみたい。こんなデカいの、置いておくだけスペースのムダだね。


オリビアの部屋にやってきました。このまえゆずってあげた、にだんベッドが置いてあります。


「わけあって」って、ここにロイヤルなタンスの代わりににだんベッド置いたから、ジャマになっただけでしょ? いらないよ。

ご自分で処分してください。


こんどはマーサたんの部屋。

マーサたんの部屋に、また遊びに来ていたニコバン。仲いいね、キミたち。

まあ、それを配る役目はたぶんまたぼくだけどね。

なんとなく、ジャマ者っぽく見られてる気がするので、そろそろ帰ります。


今日のお題はカンタン。村人5人と話すだけでチケット一枚か。


釣り名人のようこママ、会ってみてえ〜


やってみようかな。いや、とてもかなわないか。

かくして、5人と話してふるさとチケット一枚ゲット。カンタン。


今回の配信プレゼントはなにかな?



今回のプレゼントは「サジタリウスのや」。星座アイテムのひとつで、壁にかけるタイプのいて座のオブジェです。

すでに一コもらってるので、弓矢がダブル!


以上。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    密かにブログ拝見しております
    応援してます( ˊᵕˋ*)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、密かにコメントありがとサンクス!
      これからも密かに応援よろしくお願いします!

      削除