2016年12月9日金曜日

【とび森】クリスマスの準備、そろそろ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1493日目

このところの東京は、わりとすごしやすい天気ですね。風もなく、そんなにキビしくない気温なので、外回りもラクラクです。でも、そんなこと言ってられるのもあと数日かな。ああ、寒いのやだな〜

さて。

もうすぐクリスマス。ワクワクウキウキのマーサたん。

キャララ村は、だいたい毎年ホワイトクリスマスです。

クリスマスプレゼントか。そういえば、みんなのリクエストもちゃんと聞いとかないとな。



そうだね。

今年も、サンタはぼくなんですけどね。






なんか、みんなプレゼントの色ばっかり言ってるな。そのものズバリは言ってくれないのだ。


きのう買った、しんようじゅのなえをまた植えました。どんどん増やそう。

園芸店にも行ったけど、今日置いてあったのはふつうの「きのなえ」。いつも、しんようじゅが売ってるとはかぎらない。


今日のふるさとチケットのお題は、不要品リサイクル。


このまえ拾って、持ち主を見つけないままポケットに入れていたポーチ。もう持ち主を探すことができなくなり、不要品となりました。これでいいや。

いいすよ。


ごみばこに捨てればタダだけど、120ベルで処分してもらうとチケット一枚。どっちがオトク?


今日は、これでおしまい。


明日のキャララ村は、本格的に寒くなるらしい。雪が積もるかも?

そして、明日はつり大会。雪の中の開催になりそう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿