2016年11月30日水曜日

【とび森】ハピ森持ってると、もっとハッピーになれる? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1484日目

ぼくの住んでいる家の近くに「田無ファミリーランド」というレジャー施設があるのですが、そこのバッティングセンターとゲームセンターが、本日11月30日をもって終了するということで行ってきました。さすがに最終日ということでけっこう人がいっぱいいて、ぼくも最後のバッティングやゲームを楽しみました。バッセンのほうは、東久留米のほうに新しくできるらしいんですが、ゲーセンがどんどん少なくなってきてるのが、すこしさびしいですね。

さて。

とび森を開始したとき、タイトル画面で「ハッピーホーム連動」を選択すると、 こんなカンジになります。ハピ森をお持ちの方は、ちょっと聞いてください。

持ってますよ(やってないけど)。

というわけで、このあとゲームカードを入れ替えたり(パッケージ版の場合)、ちょっとした作業のあと、とび森のほうにハピ森のデータが読み込まれます。


で、ゲームを開始すると、たぬきハウジングのタクミさんからプレゼントが届きます。

プレゼントは、ハピ森に登場するたぬきハウジングの模型です。ちゃんと、店のそばに営業車もあるぞ。


そのほか、ハピ森と連動することで、いままでにないビッグなアイテムをカタログから購入することができます。

ちょっと見てみましょう。カタログの家具のタグが、ひとつ増えてますね。

などなど(ぜんぶではありません)。

ぼくも、ひとつ注文してみました。なにが届くかは、明日のお楽しみ。


キャンプ場にはお客さん。だれかな?


忍者ウサギのモモチだー。




彼は、前のDS版のときのぼくの村に住んでいたことがあります。表情がコロコロ変わってかわいいから、好きなんだよな。


じゃあ、引っ越してくる?

おっ、モモチがキャララの新住人に?


うーん、ざんねん。断られちゃった。でも、いまのキャララ村はキャラかぶりすぎだからなあ。アタイ系がマーサたんとヒャクパー、わたし系がマールとちとせ、オイラ系はハルマキがすでにいるし。また遊びに来てよ、モモチ。


巾着の落とし物。だれのかな?


ハルマキの……ではなく


マーサたんのでした。

ビューティーアイテム?


マーサたんがくれた、くまのナミちゃん。よく考えると、どうぶつがどうぶつのぬいぐるみ持ってるのって、なんかヘンなカンジ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿