2016年11月15日火曜日

【とび森】これでキミも、部屋の模様替えマスターだ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1469日目

今日はお休み。海外旅行のためにつくったクレジットカードの優待ポイントが今月末で切れるので、なにか買おうと思って新宿の丸井に行きましたが、なんにもほしいモノがないんだよね(正確には、ほしいモノが「この店には」売ってない)。しいてあげれば、このまえ発売されたミニファミコンがほしいんだけどどこにもないし。けっきょく使わないで帰ってきちゃった。

さて。

きのう、オートキャンプ場で引き換えてもらった「おちゃうけセット」が届きました。桜餅、おいしそう!


あ、これリメイク済みなんだ。

じゃ、せっかくだから変えてもらおうかな。

へえ、いろんな種類があるんだなあ。じゃあ、ぼくの好きないちご大福で。


よろしくカイゾー。


ジュリーの家に立ち寄ってみたら……あの後ろ姿は?

ヒャクパーも遊びに来てた。

すでにウワサばなしをひとつ知ってしまったんですがそれは。


なんか、きのうも似たようなシチュエーションに遭遇したような気がする。そっか……


気を取り直して、今日は隠し倉庫をつくってくれたたぬきハウジングに行ってみました。


できてたね。

はいはい。

うん、まあ知ってるけど。

ハピ森でおなじみ、タクミさんです。となりにいるホンマさんの姪御さん。

セミナー?



はあ。

いまから?

って強制ですか。


気がつくと、そこはこじんまりした一室。

ハピ森とちがって敬語で話してくるのが、妙に新鮮なタクミさん。顔を見なければ、しずえとおんなじだな。

はい(チョン)。

(チョイ)ひまわりを移動させました。


(ススス)こんなカンジかな?


ほい(スッ)。

まあ、ハピ森で慣れてるからね。

わかった。


サンキュー、タックミ。

ちょっと便利どころか、これはかなり便利になりましたよ。


自分ちに戻って、さっそく試してみる。

 タッチ画面を使って、家具の移動・回転がカンタンにできるようになりました。ただし、ハピ森のような「半キャラずらし置き」はできません。あと、家具移動画面をいったん終わらせないとアイテムの出し入れができないんだよね。これができたらカンペキだったのに。


さて、今日のオートキャンプさんは?


ちぇ、またあやしいネコだ。



どんなセリフを言っても、この顔だとなんか響いてこないわ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿