2016年11月24日木曜日

【とび森】カンペキな料理を、1時間でつくれ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1478日目

今日は前日の天気予報のとおり、全国的に大雪が降りました。まだ11月というのに、すっかり真冬並みの気候になってしまいましたね。それにしても、秋はいったいどこに行っちゃったんだろ? 寒いのはイヤだよー。

さて。

すっかり忘れてましたが、今日はハーベストフェスティバル。ちなみに、欧米でいうところの感謝祭(Thanksgiving Day)にあたり、11月の第4木曜日になります。これも、バレンタインデーやハロウィーンみたいに、いつかは日本でも流行るようになるのかな?

広場には、いつものようにシェフのフランクリンが待機。でも、もう夜の8時なんだけど。


こいつは、いまのいままでいったいなにをしていたのか。そして、ぼくが来なかったらどうするつもりだったのか。

この時間から食材を集めるのは大変だけど、せっかくだからチャレンジするか。


うりゃ。

わりと、サクッとそろいました。


前菜のオイスターサラダ完成。どんどんいこう。



セカンドディッシュ、フルーツスープの完成。フルーツが多かったのでカンタン。


メインディッシュはタイのポワレ。かくし味は、食材を交換した村人たちが教えてくれます。


 ここまで、カンペキの料理です。最後までがんばろう。


最後の料理、デザートはチェリーパイ。

さくらんぼは、木になってるやつをそのまま使おう。ちなみに、アップデート後は手にアイテムを持ったままでも木をゆすれるようになりました。地味に便利。

無事、こむぎこをゲット。これで材料がそろったぞ。

かくし味は、はちのすを使います。


よし、これですべての料理をパーフェクトで完成させることができました。実際にかかった時間は、1時間あまり。けっこうがんばったね。あと、今回は4種類の料理ぜんぶにレモンを使用。これもめずらしい。


最高の料理の証、「ほうじょうのつの」をゲット。ちなみに、豊穣の角とは食べものと豊かさの象徴で、感謝祭にはつきものの飾りなんだって。

毎年思うけど、せっかく苦労しておいしそうな料理ができたんだから、みんなに食べてもらいたいんだよなあ。そして、できれば感想も聞きたい。


ちなみに、今回受け取ったアイテム。フルーツバスケットとハーベストテーブル、ハーベストクロック、ほうじょうのつのです。


あー、つかれた。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿