2016年11月23日水曜日

【とび森】ついに! ぼくんちにしずえが来た!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1477日目

今日はお休みだったんだけど、なんか寒かったなあ。お出かけする気も失せて、家で昼寝したりビデオを見たりしてのんびりすごしました。こんな休日もいいさ。

さて。


ナンプラーとか?


え、終わり?


さて、アップデート後しばらく忘れてた、コレ。ランプの精が出てくるランプです。今日は、NFCリーダー/ライターとamiiboカードを用意して、コイツを呼び出してみたいと思います。

出てきた。

はい、スイッチ入れました。

じゃあ、カードは……これ!


キター! しずえ! かわいい!

うーん、中の人の顔を思い出すと萎えるな。

業界とかお約束とか言うな。

なにかくれるらしい。ハグとかキスはナシですか(あたりまえ)。

写真かアイテムがもらえるみたい。じゃ、しずえのブロマイドで。


えっ、もう?

なぜか、ふるさとチケットを5枚くれるゆうたろう。サービスいいな。

消えた。

カードの人に乗り移るっていっても、これだけか。まあいいけど。期待しすぎちゃった。


でも、これまで決して手に入らなかったしずえのブロマイド。これはうれしい!

しずえの誕生日は12月20日だったのか。知らなかった。それと、好きな言葉が「天衣無縫」って。天衣無縫は、飾り気がなく無邪気なこと。まさにしずえ。


せっかくなので、しずえの写真はぼくの寝室に飾りました。イイヨイイヨ。


ちなみに、もっかい出てきてくんないかなーと思ってランプをこすったけど、なぜか中身が空っぽ。

てことは、明日になるとまたゆうたろうはこのランプの中に戻ってくるのか。律儀なヤツ。


なんとなく、ホンモノに会いにきてしまいました。

やっぱ、ホンモノはかわいいにゃー。 

 ブティックで、「OLのスーツ」を発見。

女物でも、男でも着れそうな服はプレゼント用ではなくちゃんと自分用に進めてくれます。これも、アップデート効果かな? 買わないけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿