2016年11月13日日曜日

【とび森】なんと、アイテムの保管スペースが3倍に!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1467日目

さて。

きのうローンまで組んで、たぬきハウジングに「隠し倉庫」の増築を依頼したのですが、今日できてるはずの倉庫への入口がどこにも見当たりません。あれ?

ひょっとしたら地下にあるのかと思ったけど、どこにもないよなあ……


と思ったら、自宅にいるとき、Xボタンを押したときに開く下の画面に、シャッターのようなボタンが追加されていました。これを押すと隠し倉庫画面が開いて、アイテムを出し入れできるスペースが出てくる仕組みです。

これまで、タンスの中に入れることができたアイテムの総数は、180個(A・B・C×6ページ×10スロット)でした。今回、さらに♠・♥・♣︎・♦×9ページ×10スロットで、360個分のアイテムが収納できるようになりました。これだけあれば、かなりのアイテムをとっておけますね。

これで、アイテム保管がグッと便利になりそう!(写真に撮れるものがなんにもないのがさみしいけど) ありがとサンクスたぬきち。

たぬきちの店に行ってみたけど、もう閉店してた。せめて、あともう一時間長く営業してよ。


さて、今日はキャンプ場にお客さん。あいさつしとこう。


中にいたのは、ウマのセントアロー。よく見ると、アタイ系の女の子だな。

なにが?

よくある村だよ(すっとぼけ)。

なんか、キャララ村に引っ越してきそうな空気をかもし出してるけど、アタイ系はもうふたりもいて間に合ってるから。


ゲーム?

やめとく。

というか、なんでアンタをほめたうえにアイテムまで買わせられるのさ。メリットなさすぎでしょ(しかもアイテムは選べない)。

じゃあね。


オートキャンプ場にも新しいお客さん。人気あるなキャララ村。るるぶにでも載ってる?


車の中にいたのは、行商人ローラン。いつもは仕事着で、これは普段着なのかな?



なるほど、オフのときはそれなりにヌイてるってわけね。

ローランのアイテムの中に、はたおりきを発見。いつも行商で持ってくるじゅうたんは、もしかしてこれでつくってるの?


カフェでアルバイトすると、ふるさとチケットが一枚もらえるんだって。やってみようかな。

やりまーす。

バイト終わり。


ふるさとチケットが発券されました。一枚だけだけどね。


さて明日は、月の軌道が地球に近づくことで大きく見える「スーパームーン」です。さらに明日の満月は、なんと68年ぶりに最接近するエクストラ・スーパームーンだということ。こりゃ楽しみ! と思ったら、明日は残念ながらあいにくの雨模様の予報。晴れてる今夜のうちに、いつもより大きい月を見ておきましょう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿