2016年11月21日月曜日

【とび森】プレゼント風船、これからはスルーしない の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1475日目

みなさんは、お店でラーメンを注文するときに、なにかトッピングを頼みますか? チャーシューとか煮玉子とかネギとか海苔とかキャベツとか、いろいろあるけどぼくはやっぱり、ほうれん草。とくに家系ラーメンにほうれん草をマシマシでたっぷりのせて、スープをたっぷりしみ込ませてごはんと一緒に食べるのが最高です。栄養のバランスもしっかり取れてる気がするし。ウマいっす。

さて、今日もお隣さんのヒャクパーから。

キラキラパワーアップするニックネーム?

デジじろう? ……うーん、ちょっとな。

デジマっちのままでいいよ。

まあ、ふつうにデジマンのままでいいんだけど。


アップデートされて、岩にも座れるようになりましたね。叩くと鉱石の出る岩にも、もちろん座れますよ、ルイさん。



んー、そうだな。あ、これはどう?

コンビニルームにおいていた、やさいのバスケットをあげました。気に入ってくれたみたい。


うん。


あ、プレゼント風船が飛んでる。

パチンコを持ってないから、かわりにこれで。

よし、来た来た。

ガケの近くに寄ってきて高度を下げた風船に、タイミングを合わせてムシとり網でたたき落とします。

風船プレゼント、ゲットだぜ。

今回のプレゼントの中身は「じむイス」。これまでは、風船プレゼントはすべてバルーンアイテムでしたが、アップデート後はランダムになりました。これからはスルーしないで、いっぱいゲットしよう。


ちなみにこれ、ハルマキがくれた「たたみベッド」。

これ、和風の部屋にはちょうどいいかもね。


またハルマキか。

いいよ。


ハムジのとこの忘れものだってさ。


かしつき? ああ、加湿器か。



似合ってる?


こんどの木曜日は、お待ちかねのハーベストフェスティバル。……どんなイベントだっけ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿