2016年11月12日土曜日

【とび森】たぬきハウジング、ふたたび暗躍する! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1466日目

なんか今週は、けっきょくアメリカ大統領選挙のことで持ち切りでしたね。当初は泡沫候補とも言われたトランプ氏が選出されるという結果に、納得のいかない思いを抱いた人も大勢いるようです。しかしSNSで暴言を吐いたり、デモを起こして大騒ぎしたりするのはいただけません。 もう決まったことはくつがえらないんだから、新しいリーダーの元でどういう世界をつくっていくかを考えたほうが合理的ですよ。

さて。

広場に植えられているシンボルツリー(これからは、こう呼びます)ですが、気づかないうちに葉っぱが減ってますね。これから、どんどん冬に向かっていくんだなあ。


今日は、ひさしぶりにたぬきハウジングへやってきました。


この「あっ!」も、なんだかなつかしいなあ。

読みました。

そう。今回のアップデートのひとつ、「隠し倉庫」についてお願いしにやってきたわけです。

隠し倉庫の費用は158000ベルか。いいよ。(ローンって言ってるけど、キャッシュでもラクラク払えるしな)

完成は明日の朝か。あいかわらず、仕事が早いたぬきハウジング。いつも思うけど、その家の住民が寝てるのに、どうして改築工事ができるのか。すごくない?


うん。

なんで?

信頼されてるならしょうがない。

はいはい。


オートキャンプ場で、いいかんじのアイテム「よくしつのたな」を発見。

ちょうだい!

パニーのアイテムはチケット5枚必要で、キャンパーから買うより割高なのが難点。でも、けっこういいのがあるんだよね。


さて、今日のオートキャンパーは……


だれ?


「おまわりさん」ということは、キャララ村では選ばれなかった和風の交番に登場するブルドッグの警官ですね。こういうゲストという形で、登場してくれるのはうれしい。



いちいち小さい声で「すみません・・・」と言うのが、気弱な感じを漂わせてますね。やっぱぼくは、キャララ村にいる生真面目なおまわりさんのほうがいいな。

つーか、オートキャンプ場にわざわざ来てるのに、なんで車中にキャンプ場を再現してるのさ。まさか、この中から一歩も出ない気?


ニコバン、お届けものだよ。


ホントに喜んでる?



悪くはないけど、これから寒くなるんだからあったかそうな服がほしいな。


そう呼ぶひともいますね。

ご自由にどうぞ。

おまかせします。


わー、落ちた!

出れた。

いや、見てないで助けてよ(ムリなのはわかってるけどさ)。


うーん、そろそろ雪の季節か。風邪ひかないようにしなくちゃ。


オートキャンプ場で手に入れた「よくしつのたな」を、さっそくバスルームに設置しました。雰囲気出てるね!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿